見出し画像

ぶログだよ

道の駅 もてぎ

先日、国土交通省による

全国モデル道の駅

が発表されました。

地域活性化の拠点として、特に優れた機能を継続的に発揮していると認められるもので、

全国で6ヶ所あるのですが、そのうちのひとつ、

道の駅 もてぎ

に行ってきました。

 

こんな感じで記事にもなってます。

 

地元の農産物なんかが直売されていたりしていて、

結構賑わってました。

 

また、この道の駅には、

女性誌で「もう一度食べたい道の駅グルメ」で1位になった

ゆず塩らーめん

があります。

というわけで、せっかくなのでいただきました!

やさいたっぷりで透き通ったスープ。

サッパリしてそうですが、非常に味わい深い。

これはたしかにウマいです!

 

オリジナルの柚子酢をサッとひとかけすると、

柚子の香りと酸味が加わり、爽やかな味わいに変化します。

 

道の駅は全国に1040ヶ所もあるらしいです。

そのなかの6ヶ所に選ばれるとは、すごいですね。

 

先日も紹介したとおり、茂木はSLが走ったりするんですが、

この道の駅のすぐ脇を走るので、

そういった点からもかなり人気の道の駅のようです。

 

オイラが寄ったのも、ちょうどSL重連運行の日だったので、

広い駐車場が満車になるくらい混雑してました。。。

 

こちらは、もてぎのゆるきゃら

ゆずも

実はお尻に「」って書いてあるんです。

結構かわいい。

 

全国モデル道の駅についてはコチラ

ぜひ他の道の駅にも行ってみたい!

 


人気ブログランキングへ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事