見出し画像

ぶログだよ

天下一品 こってりフェア

先月(2月27日)より、全国の”ローソン”で『天下一品 こってりフェア』が開催中!

天下一品”といえば、あの独特なドロドロスープの”こってりラーメン”が有名ですよね!

オイラは京都出身ということもあり、”天一”の”こってりラーメン”は大好物!!

京都市内の予備校に通っていた頃は、よく帰りに食べていたのを思い出します。

ごはんにも合うあの”こってりスープ”は唯一無二。

時々無性に食べたくなるんですよね!

でも、今住んでいるところの近くには”天一”がなくて、なかなか食べに行く機会がなく、

残念な思いをしていたんですよね。。。

それがこの度、”ローソン”で”天一”の”こってりラーメン”が買えるということで、

もううれしくてうれしくて、

早速買いに行ってきました!!

いろんなコラボメニューが発売されているんですが、

今回購入したのはこちら!

『こってりラーメン』

しっかり温めていただきます!

見た目はコンビニのラーメンって感じですが、

スープは確かに”こってり”しているように見えます。

実際食べてみると、、、

うーーーん、、、

麺がちょっとのび気味だな。。。

”こってりスープ”もドロドロ感が足りない。。。

本物はもっとザラザラした舌ざわりがあって、それが濃厚さを感じる要因のようにも思うんですが、

それが全然ないんですよね。。。

たしかに味自体は近いものがあるんですが、やっぱり本物とは違うなって思いました。

まぁ、そもそも門外不出のスープだし、コンビニで簡単に作れたら困るでしょうしね。

でも、知らない人からすると「これが”天下一品”の”こってりラーメン”か」と思われてしまうわけで、

それも困るんじゃないかなぁ、、、って思いました。

ただ、以前このぶログでも紹介した”天下一品”のカップ麺を試したことがありますが、

その時よりは本物に近い感じはしました。

ちなみにラベルの裏には天一のどんぶりに書かれている

「明日もお待ちしてます。」の文字が!!

みんな気づいてるかな?

『こってりスープ餃子』

スープ餃子のスープがてんいちの”こってりスープ”になってます!

見た目はこってりですが、こちらも”こってりラーメン”と同じく

あのドロドロ感は足りない気がしました。

餃子はもっちりしていて、生姜風味も感じられ、不味くはないんですが、

正直これといった魅力もあまり感じませんでした。

やっぱりドロドロの”こってりスープ”で食べたいなって思いました。

『からあげクン こってり味』

そもそも”からあげクン”は大好きで、いろんな味が発売されるたびに試してみたりしてるんですが、

これはおいしかった!

ほのかにスープの香りがするものの、正直何味かはあまりわからないんですが、

外はカリっ中はジュワっとしていて食感もいい。

パクパク行けちゃいます!

ここにも「明日もお待ちしてます。」の文字がありました!

『こってりカレーパン』

見た目は普通のカレーパンですが、

中はこんな感じ。

あまり辛くはなく、ねっとりとした食感。

カレールーに”天一”の”こってりスープ”が使われているようですが、あまり”天一”っぽさは感じなかったかな。

オイラはもっとスパイシーなカレーが好きなので、これだとちょっと物足りない感じがしました。

というわけで、全体的には思ってたのと違う感じがして残念でしたが、

よけいに本物の”こってりラーメン”が食べたくなったので、

お店に足を運ぶきっかけにはなったかも。。。

あぁ、近所に出店してくれないかなぁ。。。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べ物・飲み物・スイーツ・飲食店等」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事