見出し画像

ぶログだよ

四万十の宿

2018年ももう10月ですね。。。

残すところあと3か月。

今年のネタは今年のうちに載せないと!

ってことで、まだまだ今年の1月のお遍路旅について載せていきますよ!

(・・・やばい、まだ8月のお遍路旅もあるのに、、、

 

2018年1月1日(元日)

今年最初の宿は四万十市にある

ちょっとおしゃれな温泉リゾートホテル

四万十の宿

 

日帰り温泉施設でもあるので、

一般の方もいますが、

宿泊客はこちらの入り口から宿泊施設に入ることができます。

中庭のまわりをぐるりと客室棟が並びます。

なかなか面白い造りのお宿です。

オイラ達の部屋は半地下になったところでした。

中はこんな感じ。

和モダンなデザインのお部屋です。

ベッドですが、靴は脱ぎます。

 

夕食はこんな感じ。

 

お品書き

 

チャンバラ貝

 

土佐味噌豆腐

 

中村の塩たたき

 

季節のお造り盛り合わせ

正月っぽいですね!

 

四万十牛と野菜の陶板焼き

焼いたらこんな感じ。

お肉が柔らかい!

 

銀ヒラスの幽庵焼き

銀ヒラスってどんな魚?

 

ズワイガニの天婦羅

 

土佐ジローの茶碗蒸し

 

御飯 吸い物 香の物

地元の食材を使った懐石料理。

うまかったぁ!!

ごちそうさまでした!!

 

ゆっくり露天風呂にも浸かって、

今年の正月はリフレッシュできました!

 

宿の近くには、星空がきれいに見える丘があるので、

寒かったけど、ちょっと見てきました。

でも、全然きれいに写真が撮れなかったので、

そのきれいな星空を見せられないのが残念です。。。

 

そして、翌朝

1月2日の朝食はこんな感じ!

さすが正月、おせちです!

お箸もちゃんと祝箸!

高知のお雑煮はおすまし系なんですね。

 

朝食を終えて、客室に戻る途中にあるカフェでは

コーヒーが無料でいただけるというので、

ちょっといただきました!

これもなんかおしゃれ!

おいしかったです。

正月早々、贅沢なひと時でした。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ホテル・旅館・宿泊施設」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事