見出し画像

ぶログだよ

大人の鉛筆

葛飾区にある、学童鉛筆製造メーカー

北星鉛筆

そこの人気商品

大人の鉛筆

 

シャーペンみたいですが、

芯が太い!

普通の鉛筆と同じような書き心地です。

 

専用の鉛筆削りがついていて、

芯の部分だけ削ります。

こんな感じで鉛筆のようになります。

 

今回購入したのは、ノック部分がタッチペンになっていて、

いまどきな感じです。

 

これ一本あれば、

紙にもスマホにも使えて便利!

・・・なのかなぁ、、、

 


人気ブログランキングへ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

もーりー
いつもブログを見ていただきありがとうございます!
自分の好きなことをただただ載せているだけなんですが、ブルームーンさんのように楽しみに見ていただいている方がいらっしゃることを知ってとても嬉しいです。
励みになります。
これからもできる限り続けていけたらいいなって思ってますので、たまに覗いていただけたら幸いです。
ちなみに、全然業界のプロではないですよ(笑)。完全に趣味でやってます。


ブルームーン
やはり、もーりーさんのおすすめのとおりにタッチペンのものにしておけばと後悔しています。なにぶん実際に手に取ることのできない買物でしたので、無難な選択となってしまいました。又どこかの文具店で見ることがあった際には購入するかもしれません。
毎度のことですが、もーりーさんのブログの情報は「ニュースの池上 彰」、「トレンドのモーリーさん」と「神」対応です。
本当に的確で先取りした、写真も多く読み易くなっている情報提供ありがとうございます。これからも参考にさせていただきます。
タブーなことで失礼とは思いますがすが、色々なところに頻繁に足を運んでおられるようですが、業界のプロの方なのでしょうか?私にとっては恐ろしく的をついている記事でワクワク感一杯で、とても楽しいです。これからも愛読させて頂きます。多忙なスケジュールの中、ご丁寧な返信ありがとうございました。
もーりー
コメントありがとうございます!
ブルームーンさん、こんにちは!
ブログを見ていただいて購入されたんですね。
気に入っていただき嬉しいです。
タッチペン付きは確かに短めですが、まぁ持ち歩くにはいいかなとも思います。
タッチペン部分もいまのところ不自由はないですが、もうすこし細めの方が使いやすいかと思いました。
芯削り器のキャップについてですが、タッチペン付きのものはすべてオレンジでした。
通常のは黒で、彩シリーズは鉛筆の色と同じ色になっているようですね。
ブルームーン
Amazonで「彩 黒色OTP-680BST」購入してみました。
最初は紹介されているモノのを購入しようと思ったのですが、ネットで北星鉛筆のwebページをみて、スタンダードのものより長さが短く、使いにくい感じがあり、タッチペン部分も形状と反応への疑念があり、かなり迷いましたがこちらの方にして見ました。ホルダーピン付も検討しましたが、木軸に打ち込みの取り付け方法だったので(スタンダード品)すぐに破損しそうだったのでやめました。品物は到着して使ってみましたが"星5つ"です。気に入りました。というのは以前は三菱uniホルダーペンとその芯削り器(DPS6001P)をコーディネートして使っていましたが、ホルダーペンなのでノックすると芯先を保持していないと滑り落ちてしまいます(芯後部にスットパーがあるので抜け落ちはしないものの・・・)。「大人の鉛筆」はそのような事はなく、シャープペン同様にノックすると適量の送り出しがあり、逆さにしてノックしても芯がへこまないので使い勝手が良いです。書きごこちも同じ「B」でも「uni」より色は濃くて硬い、讃岐うどんの様な腰があり「文字」は非常に書きやすいです。デッサンにはuni芯はやわらかく粘りがあるので良いかと思いますが・・・、筆記にかけてはバランスもよく、余分なことですが「鉛筆まわし」もし易いです(笑)
付属の芯削り器も密閉性も高く、板バネ式が心をくすぐります。ちなみにuni芯削り器は密閉性が悪く、削りカスがこぼれます。キャップは黒色でしたがブログの物は「オレンジ色」でしたが選択が出来る物なのですか?
長くなってしまいましたが、ご紹介有難うございました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑貨・家電・玩具・ファッション等」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事