見出し画像

ぶログだよ

AVATAR THE WAY OF WATER

先週末(12月17日)レイトショーで観てきました!

アバター ウェイ・オブ・ウォーター

世界歴代興行収入No.1の大作映画”アバター”の続編です!

”アバター”は2009年に上映され、

当時のぶログでも載せている通り、オイラも観に行ったんですが、

あれから13年も経つんですね。。。

当時は3D映画が流行りだした頃で、

”アバター”以降いろいろと3D映画が増えて行ったんですよね。

3Dで観る映画にめっちゃ驚きがありましたが、

今ではめっきり3D映画自体を見ることがなくなりましたよね。。。

3D映像対応テレビも見なくなったし、

ゲーム業界でも3DSは製造終了してしまったし、、、

オイラは3Dで観るのは好きだったんだけどなぁ。。。

で、今回公開された最新作のアバター ウェイ・オブ・ウォーターは、、、

3D対応の映画なんです!!

映像が手前に飛び出してきたり、奥行きが感じられたりと

臨場感はすごく感じられるんですが、

3D対応メガネで観るとちょっと映像が暗くなるのは欠点ですかね。。。

あと、オイラはメガネonメガネになるので、

ちょっと鬱陶しさは感じてしまいます。

そのあたり改善されるといいんですけどね。。。

今年(2022年)の8月に公開されたジュラシック・ワールドの最新作も3D対応でしたが、

まだまだ需要はあるということだと思うので、

今後も3D対応映画が公開されることを期待しています!

さて、それではネタバレしない程度に映画の感想を、、、

今作は上映時間が3時間以上あり、かなり観ごたえはあります。

家族愛や動物愛護の押し売り、誰かの犠牲のうえに成り立つ勝利の喜びといった

アメリカ映画によくあるストーリー展開には正直あまり面白みを感じられなかったんですが、

映像美はさすが!って感じで、ずっと観ていられるほどきれいでした。

特に今回は海でのシーンが多かったんですが、

水面や水中の表現がすごかったです。

ただ、あの青い宇宙人にはなかなか感情移入することはできなかったですね。。。

動きなんかはCGだと思えないくらいすごいんですけどね。。。

というわけで、いつも通りパンフレットは購入しました。

ビジュアル・ディクショナリーというだけあって

設定画像がたくさん載ってます。

想像上の生物やメカなどが動く様子もすごかったので、

最新の映像体験をしたいという方は是非!!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事