見出し画像

ぶログだよ

稲荷山健康センター

昨年末から年始にかけてのお遍路旅について

まだこのブログに載せていなかったので、

今さら感満載ですが、少しずつ載せていきたいと思います!

 

昨年末は12月29日から休みに入りましたが、

28日の夜中から東京を出発し、東名高速を飛ばして四国へ向かいました!

 

今回は、高知からスタートなので、

瀬戸大橋経由で高知道を通って高知市内に向かいます。

 

東京からまる1日かけて、ようやく瀬戸大橋の手前まで行きましたが、

夜になってしまったので、

岡山市内にある日帰り温泉施設、

稲荷山健康センター

で仮眠をとることにしました。

 

営業時間は10:00~翌朝9:00

ほぼ24時間ですね。

ゆっくりできます。

 

稲荷山というだけあって、

入り口ではキツネさんがお出迎え!

 

館内はこんな感じ。

正月前だったので、「迎春」とかお正月っぽい飾り付けがされてました。

人も比較的少なく、ゆっくりできました!

 

こちらの温泉施設は天然生薬をブレンドした

励明薬湯(れいめいやくとう)

がおすすめのようで、

長時間ドライブの疲れをいやすべく、早速入ってみましたが、、、

 

 

これがかなりきつい!

っていうか、痛い!!

体中ピリピリとした刺激があるんですが、

特に股間、、、

もう、痛いというか、熱いというか、、、

しばらくヒリヒリしてました。。。

 

まぁ、それだけ効いてるって証拠なんでしょうけど、

正直びっくりしました。 

 

夜間は露天風呂が閉鎖されていてちょっと残念でしたが、

朝風呂で入れたので良かったです!

 

気持ちよかったぁ。。。

 

リクライニングシートのある休憩室や、

寝転がれる仮眠室もあり、

ぐっすり眠ることもできました。

 

今度お遍路に行く時も、

ちょうどいい拠点になりそうです!

 

ちなみにこちらの施設、

いなりちゃんという萌えキャラがいます!

か、かわいい。。。

九尾のキツネさんなんですね。

グッズがあれば買っちゃってたかも、、、

 

グッズと言えば、売店にこんなものも売っていたので

興味本位で買ってみました!

百勵根(ひゃくれいこん)

あのピリピリヒリヒリする励明薬湯が自宅で楽しめるという入浴剤です。

ちゃんと袋に入ってるんですが、それを通り越して、生薬っぽい強烈な香りがします。

まだもったいなくて使ってないですが、

疲れた時に使ってみようと思います!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日帰り温泉」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事