見出し画像

ぶログだよ

沼津・湯河原温泉 万葉の湯

11月11日(土)・12日(日)はまたまた”沼津”に行ってきました!

今年何回目だろう、、、

もう数えきれないくらい来てるな。。。

2日間かけて”ラブライブ!サンシャイン!!”関連のいくつかの企画に参加するため、

10日(金)の夜(22時頃)から東名高速道路をとばして”沼津”に向かいました!

 

それほど渋滞もなく、比較的スムーズに進めたので、

沼津には0:30時頃到着!

宿はとっていなかったので、24時間営業の日帰り温泉施設

沼津・湯河原温泉 万葉の湯

で仮眠をとることにしました!

 

こういう時にいつも利用させてもらっているので、

メンバーズカードも持ってます!

 

施設内はこんな感じ。

お食事処・憩い処は広々。

コミックコーナーも充実していて時間つぶしにもってこいです。

お土産コーナーも充実していて、

沼津のサッカークラブチーム(J3)”アスルクラロ沼津”グッズなんかも売ってましたよ!

 

館内着は浴衣か作務衣を選べます。

浴衣だと仮眠中にはだけちゃうので、いつも作務衣にします。

 

リラックスルームはテレビ付きのリクライニングシートがたくさん!

入館受付で「もしかすると混みあってるかも」と言われましたが、

この時間からでも十分席を確保できました。

リクライニングをいっぱいに倒して、ぐっすり眠ることができました。。。

 

お風呂には深夜1時頃と朝6時頃の2回入りました!

露天風呂やサウナで癒されました。

やっぱり24時間入れるのはうれしいですね!!

(午前8:00~10:00は清掃が入ります)

 

さらに今回は”朝食付き”の割引プランを利用したので、

6:30からはこちらの朝食をいただきました。

『豚汁定食』

盛り付けは1回盛り切りのセルフサービスなので、

豚汁をたっぷりいただきました!

小鉢や納豆、焼き魚などを単品で追加することもできますが、

今回は追加はせずに基本セットのみにしました。

朝はこのくらいで十分ですね。

 

ちなみに、こちらの『沼津・湯河原温泉 万葉の湯』でも

ラブライブ!サンシャイン!!”を応援していて、

なんと、ファン向けの小部屋まであるんです!!

ポスターやグッズがずらり!

ファン交流のノートも置いてありますよ!

こちらの施設はどうやら”果南ちゃん”推しのようです。

そうそう、館内入口脇には秋っぽく飾り付けされた『沼津まちあるきスタンプ』のコーナーがありましたよ!

ちょっとインクがうまくつけられずきれいに押せなかったけど、、、

露天風呂でくつろぐ”果南ちゃん”のスタンプでした!

 

さぁ、朝8時には『沼津・湯河原温泉 万葉の湯』を後にして、

最初の目的地へ急いで向かいますよ!

 

参加した”ラブライブ!サンシャイン!!”関連の企画については

次回から何回かに分けて載せていきます!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日帰り温泉」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事