見出し画像

ぶログだよ

東京・湯河原温泉 万葉の湯

前回のぶログに載せた通り、

昨年(2023年)12月16日(土)に西東京市にある『田無神社』に行ってきたわけですが、

翌日17日(日)は次の”龍神様”が祀られた神社、箱根にある『九頭竜神社』に行くために、

東名高速道路町田ICすぐ近くにある日帰り温泉施設、

東京・湯河原温泉 万葉の湯

で一泊することにしました。

こちらは24時間営業で、大浴場も午前3:30~5:00の清掃時間以外はいつでも入れるんです!

お風呂は内湯に露天風呂、水素風呂やサウナもあって充実しています。

この日は歩き回ったし、運転もたくさんしたので、

広々したお風呂で癒されました。

 

無料で利用できるリラックスルームには、TV付きのリクライニングシートが約130席もあるので、

十分仮眠をとることもできるんですが、

今回はたまたま宿泊できる部屋を予約することができたので、

ホテルのような感じで利用することにしました!

客室エリアには宿泊客しか入れません。

お部屋はこんな感じ。

洋室ツインのお部屋です。

トイレと洗面台はありますが、浴室は付いていません。

まぁ大浴場があるから全然問題ないですけどね。

ちょっとお高めだけど、一部露天風呂が付いている特別室もあるらしいですよ!

 

館内は裸足で歩き回れて、なんとエレベーターの中まで畳敷きです。

やはり日本人は畳が楽に感じますね。

裸足の方が開放的でストレスフリーでありがたいです。

 

屋上には”足湯庭園”があって、

ちょっと寒かったけど、夜景を見ながら癒されました。

足だけでも全身が温まる感じがしました。

 

到着したのが22時頃で、夕食をとってなかったので、

お風呂に入ってから23時頃に夜食をいただきました。

夜間は深夜メニューのみとなってます。

そんな中、注文したのは、、、

『醤油ラーメン』

『万葉せいろそば』

『ネギトロ丼』

おいしくいただきました!

 

漫画も充実していて、

一日中ゴロゴロとして過ごせそうですね。

 

翌朝には朝風呂にもちゃんと入りましたよ!

5時にお湯の入れ替えをしているためか、

清掃前はちょっと消毒(塩素)っぽい香りがしていたんですが、

5時過ぎに入った時は温泉の香りがして新鮮な感じがしました。

毎日神奈川県にある”湯河原温泉”からくみ上げた温泉をタンクローリーで運んでいるそうなので、

入れ替えた時がいちばんいいお湯なんですね。

 

そして今回は”一泊朝食付き”プランだったので、

”朝食ビュッフェ”もいただきました!

品数もかなり充実しています。

”ビーフシチュー”もおすすめだったようで、

お肉がやわらかく、たしかにおいしかったです。

朝からちょっと重かったけど、、、

お腹いっぱいで満足満足。。。

 

そうそう、翌朝”足湯庭園”に行くと、、、

めっちゃいい天気!

遠くに”富士山”が見えました!!

というわけでこの日は朝から”箱根”に向かいますよ!

続きは次回!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

もーりー
Jiroさん、コメントありがとうございます!
私も普段は紅茶とパンとサラダくらいですが、
こういう場だとついつい食べ過ぎてしまいます。
特にビュッフェは元をとろうとして頑張っちゃいます。。。
Jiro
初めてコメントをお許し下さい。
温泉ですね、羨ましいです。暫く行っておりません。
何故か旅に出ると異常に朝食を大食いします。
不思議ですね。普段は珈琲とパン位です。
お写真を拝見していると、美味しそうな感じですね。
食べてみたい気がします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日帰り温泉」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事