karibu sana

育児しながら卒業した看護学校。で、今、看護師してます。

看護師が文学語りたい

2016-02-24 | お仕事
そんなわけで これからチャタレイ夫人の恋人 を精読しようと思っているところだけれども

ロレンスの言いたかったことで大事な事は
命ってなんだろう ってことだと思っていて。

命イコール 自然イコール森 っていうふうに流れがあるんじゃないかなと。

だからその森を守る、森を管理する仕事をしている男っていうのがそのまま自然を 体現しているのかなって思います。
森の中で一人で暮らしていて 例えば詩人だったり翻訳家 や何かの職人だったり昆虫や鳥の研究者とか、 そういう可能性もあったわけだけど、 そうじゃなくて森番っていうのには 意味があるんだろうなぁ って。知的な仕事かどうかというポイントの他に。

今時点でそんなことを思います。

そんな話をする友達が今近くにいないんだよね。
文学好きな看護師の友達求む。

コメントを投稿