風がヴギウギ

自由気ままな風の様に毎日を切り取っていく

めだかの気持ち・・・

2021年08月25日 | お絵かきヴギ

空と景色を映すカメ

いつもながら メダカは空を飛んでいるようです

これだけ見ると 気持ちよさそうですが そうなんでしょうね・・・

今年生まれた メダカの赤ちゃんもハッポ-2つに色分けして

100匹弱います・・・

毎年の繰り返しですが 夏が過ぎると 8-9棟だった家が

10-11棟になって越冬を迎えます

でも 毎朝 エサをあげに行くと ども棟のメダカも集まってくるんですよ

可愛いです・・・

先日 知り合いに会ったら メダカ用の瓶を1つくれる話になりました

庭に以前から メダカを再開すると2つ置いてあったのですが

自分でハッポ-と漆喰みたいな素材で新しく作ったみたいです

今度は その人の兄貴の工場から台車を借りて行かないと・・・

いろんなところから いろんなものが集まってきます

貰うにあたっては 

ちゃんと 扱わないと・・・ その重圧が・・・

一番は 花ですね

貰った人が 見に来たりするので ちゃんと育てないと

さて そのうち瓶を貰ったら

もう一度 メダカたちを種分けして振り分けます

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じじいの畑仕事・・・ 今日... | トップ | 朝顔日記・・・ 第二回朝顔... »

コメントを投稿