風がヴギウギ

自由気ままな風の様に毎日を切り取っていく

いちょう祭り・・・春の来ない冬はない

2020年12月14日 | まつり

11/1~11/30迄 実施した 今年の「いちょう祭り」も終わり

先日 実行委員会から町会へ カレンダーなどを貰いました

まあ 町会に置いていてもしょうがないので

僕が貰うことになりましたが

ム-ちゃんシ-ルや缶バッジなど色々作っていたようです

委員会の運営費も市からの補助だけでは足りないので

クラウドファンディングも同時に行いました

当町会も 1万円寄付しましたが

市全町会が同じように寄付すれば相当な金額になり御の字でしょうが

いちょう祭りに関係している町会は あって20町会くらいですから

どのくらい補填できたかは解りません

コロナ感染で色々な店に影響が出て閉店している店もありますが

まつりの実行委員会も潰れてしまう恐れがあるなんて

誰も知らないと思います

コロナの終結・・・日本は再来年の4月なんて予測もあります

まだまだ 先の見えないコロナ禍

みんなで笑える日が 早く来ますように

出口のないトンネルはない

止まない雨はない

明けない夜はない

日はまた昇る

春の来ない冬はない

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サ-フ・アンド・スノウでフ... | トップ | 神社の名入れ提灯、、、 »

コメントを投稿