風がヴギウギ

自由気ままな風の様に毎日を切り取っていく

印刷・・・

2018年04月12日 | 日常ヴギ

今日は 来週 実施する 総会の資料印刷

500部 ペ-ジ数は 裏表で4p

勿論 家のプリンタ-は使えないんで

市民センタ-の印刷機を借りに行きます

予約はできないし 開始30分前に顔を出す事にしています

利用者もこの時期は どこも総会をする時期なので多いんですよ

これから もう一度資料の中をチェックしてみます

総会は 40人前後で行うんですが

他町会で法人の形をとっているところは大変で

町会全員の委任状を出してもらったり

組織も何々部という形で 本当に会社のようです

それを考えると 我が町会は 行動も決断の素早く出来るんですが

会館が手狭だったり 移転費用を考えたり

会館関係に課題があります

でも ず--っと こうなんだから我慢もできます

一長一短ですよね・・・

そういえば この前の ワカサギの甘露煮 昨日 配り歩きました

最後に シルバ-サ-クルの90過ぎの会長の処に上がり込み

30分くらいお茶飲んで

この前お手伝いした手間賃 キャラ蕗の煮物・和菓子を貰って

お礼に 食事会の時の挨拶を考えてきました

僕よりの年上の人を訪ねると

家に招き入れ お茶とお菓子をいただきます

いい意味 近所付き合いが残る町です

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あたったファイル・・・ | トップ | 昭和世代 LP41 »

コメントを投稿