風がヴギウギ

自由気ままな風の様に毎日を切り取っていく

じじいの庭仕事・・・ ヒヤシンス/カランコエ

2022年01月11日 | 菜園と花壇

今日は日向に出せないので 居間へ持ってきました

風信子の花が咲きだしています

これは 去年水耕栽培したときの写真

咲こうとしているのは 左のピンク

でも 茎がのびてこないのに咲いて良いのかな?

なんて ちょっと心配しています

もしくは 紫になるんですかね?

こちらは カランコエ

名前が僕にとっては ミョウチクリンなので 覚えにくいです

3年前に 一回 枯らしてしまったのですが

落ちていた枝を 一本さしといたら 根付いて大きくなりました

こちらも花芽がついているみたいです

これは 7月に撮ったカランコエ

小さな花ですが とてもきれいです

あと クンシランが3鉢と月下美人が2鉢

全部 ちゃんと 越冬させないとね!

★サロンの年間活動の話し合い

全員集めての打ち合わせは中止して 今月末3人での打ち合わせにしました

全員でも 8人なんですが 

市の感染も 28人 35人

ちょっと前までは 0か5人以下だったんですけどね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じじいの庭仕事・・・ サク... | トップ | ♬流氷の彼方に・・・ »

コメントを投稿