風がヴギウギ

自由気ままな風の様に毎日を切り取っていく

寅:🎵私に人生といえるものがあるなら

2022年01月03日 | ちびっこギャングズ。ヴギ

本日 六ちゃんたちは 婆ちゃん2人のお宅訪問

A子ばあは 96歳 ん? 六ちゃんは12歳・・・

よく考えたら この2人 寅年

A子ばあと六ちゃんは 8回り違いの同じ干支

一番喜んでいるのは 婆ちゃんです!

よく 言葉として「ごうのとら」って言いまかすよね

「強の寅」だと思っていたら 「五黄の寅」というらしく

36年に一回廻って来る 「五黄の寅」

1914年.1950年.1986年. そして今年2022年です

次に2人が同じになるとしたら

ばあちゃんは 100歳ごえです 六ちゃんはどんな人生をおくるのでしょう

ばあちゃんは どんな人生だったのでしょう

 

「私に人生といえるものがあるのなら」ナタ-シャ・セブン

私に人生といえるものがあるなら  

あなたと過ごした あの夏の日々

きらめく草の葉に心がはずみ

野に咲く花に心が通う

私に人生といえるものがあるなら

あなたと過ごした あの夏の日々

愛していたのに あなたは消えた

信じていたのに なぜかわからない

私に人生といえるものがあるなら

あなたと過ごした あの夏の日々

許されるのなら やり直しててみたい

できることなら あの日に帰りたい

私に人生といえるものがあるなら

あなたと過ごした あの夏の日々

 

もう少しで 婆ちゃんの世話をしだして1年

買い物・料理・軽介護等 

僕が結婚するまでの やってもらった時間をかえしている?

婆ちゃんの生活が 僕の生活の一つとなりました

私に人生といえるものがあるなら

あなたと過ごした あの四季の日々


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じじいのおSUM歩ヴギ・・・ ... | トップ | じじいの手作り工場・・・ ... »

コメントを投稿