風がヴギウギ

自由気ままな風の様に毎日を切り取っていく

じじいのおSUM歩ヴギ・・・ 木造・・・

2024年05月22日 | 菜園と花壇

おはようございまあああす⛅

曇りですが 雲が割れて 太陽が出てきています

だから 今日は これから晴れ!

散歩していると マンションやアパ-トがあります

そのなかに 木造のアパ-トが・・・

じじいは そこに 昭和を思い出し

神田川・赤ちょうちん に隠れた 「お前のサンダル」を口ずさんだりしてます

ハダカ電球・窓ガラス・ヤカン・ガスコンロ・・・炬燵

懐かしい想い出ですね

お前のサンダル

親の許しもなく夫婦もの お断りの部屋で

お前のまっ赤なサンダルを隠す毎日

あの頃の二人は旅に出る金もなく

故郷の地図をひらいて汽車のない旅をした

やさしい女よ

許しておくれ 

きつい暮らしと 

涙の他は何も与えられなかった

 

昭和はいいよなあ・・・ 屋根の下に物語があった・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じじいの庭仕事・・・ つつ... | トップ | じじいの庭仕事・・・ ヤン... »

コメントを投稿