風がヴギウギ

自由気ままな風の様に毎日を切り取っていく

1.2の散歩・・・ オラフを買いに・・・

2020年11月05日 | 旅行

今日は 昨日までとは 逆方向へお散歩

大体 10kmでしたが 河原沿いは 一面茶色・・・

でも ススキの群衆が 波をうって綺麗でした

このススキの穂を 来年1月か2月に採りに来ないといけません

隣のおじさんが作っている ミニチアの屋根に使うためです

 

空には散歩途中には珍しく

横田基地に向かう飛行が飛んでました

時たま オスプレ-がとんでますが

人家や小学校の上を飛んでいいのかって何時もみんなが言ってます

アメリカじゃNGじゃないの・・・

それにしても 気持ちのいい空です

今日の散歩の目的は 玄関飾り・・・

去年 ちびたちに破かれて空気が抜けちゃったんです

今年もあるのかな?って・・・散歩序でに寄りました

新しいのは無かったのですが 

去年と同じオラフが待っていてくれました

でも 去年500円 今年898円 チョットアップ

帰って来て ふくらました 玄関へ・・・

歩いた分 収穫がありました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親父の自作本・・・青春の詩... | トップ | じじいの庭仕事・・・ そし... »

コメントを投稿