風がヴギウギ

自由気ままな風の様に毎日を切り取っていく

じじいの庭仕事・・・ 縮む蕾/膨らむ蕾

2022年12月20日 | 菜園と花壇

知人の庭 朝の寒さで枯葉が 白く化粧をしてました

咲いていた薔薇

蕾を付けたのに 昨日の寒さで凍ってしまい 開くことは有りません

これも自然の流れ

こちらの梅の蕾は 一段と膨らんできました

今月中には 剪定するんじゃないですかね

この庭の千両は とにかく赤い実を沢山つけます

鳥たちが食べるのは 回りの食用がなくなってきたら

仕方なく食べる?

余り 美味しくないって言ってました

最後に モミジの紅葉 なんとか間に合いました

先日見た時は 気が付かなかったのですが

今年最後の 良い想い出です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じじいの長い付き合い・・・... | トップ | おめでとう と さようなら・・・ »

コメントを投稿