風がヴギウギ

自由気ままな風の様に毎日を切り取っていく

早戸川最高・・・93

2020年06月25日 | 釣り釣りヴギ

朝起きると 雨音・・・ でも 決行!

出だしは 小雨だったのですが 早戸川に着いたら 本降り

合羽を 2重に着て 釣り開始

だって 半年ぶりですから

去年の雨で大打撃をおった 早戸川ですが 復活してました

釣り場は 以前とは逆になりましたが

釣れることは同じでした

朝の1時間で 20匹突破!

それも 一カ所に溜まっていたのには 驚きました

昼頃やっと雨が 小雨に・・・

結果は 93匹

ク-ラ-を2個持っていきましたが 今回は 両方使って気分爽快

楽しいことがあれば そのあとがあります

僕は釣り道具を洗ったり 干したり

その間 3号は 93匹をさばききりました

地獄のようです!

大きさをわかってもらいたくて

1Lのペットボトルの上に置きましたが 顔が少し出ています

 

処理が終われば 近所にお配り

*甘露煮作ったら 又 配るんですけどね

95歳のおばさんに持って行ったら 甘露煮が良いって言われちゃいました

焼いたりするのは 危ないみたいです

帰りがけ・・・ 甘露煮の御礼を先渡しに・・・と

蜜柑貰っちゃいました

楽しい一日でしたよ!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じじいの庭仕事・・・ 赤オクラ | トップ | 体が痛い・・・ »

コメントを投稿