風がヴギウギ

自由気ままな風の様に毎日を切り取っていく

体が痛い・・・

2020年06月26日 | 日常ヴギ

昨日の帰り おや?って思ったのは

体育で腿上げをした後みたい・・・太ももが痛い

よく考えれば ゴロゴロ石道や岩の上

足場の悪い斜面を行ったり来たり

これだけでも 体幹が鍛えられそうです

案の定 今日の朝は

いたたたたあ

腕は 長竿を操り

腰は バランスをとり

脚は 歩いて魚を探し

一日楽しんだ 喜びが 痛みとなって体に帰ってきました

でも 痛みがすぐ出て良かった

体は まだまだ大丈夫みたいです

93匹のマス

昨日 40匹ほど旅立っていきました

残りの半分は冷凍に 半分は 甘露煮用に冷蔵庫に・・・

昨日の夕飯に 特大マスを三匹 塩焼きにしましたが

ホクホクしていて 美味しかった

 唐揚げにすると 又 格別なんですよね

1-2日 冷蔵庫で寝かせ 明日当たりから 甘露煮を作って

今度は 酒のみの人に配ったり 待ってる人にも持ていかないと・・・

趣味が人との関係を作ってくれたり

料理名人にしてくれたり

楽しいことです

それと 早く処理しないと釣りにいけないですからね

さあさあ 痛いけど 動かないと・・・

 

人は誰でも 未知の世界にあこがれ 旅に出るのさ

たった一人で ときには人生 哀しみにぶつかり

ときには青春 霧の中さまよい 泣くことも あるけれど

そうさ 心の星を みつめて 旅人は 歩いてゆくだけさ

人はいつでも 未知の自然に挑んで そして傷つき

愛を知るのさ 例えば故郷 父母を思って 

例えば思い出 アルバムをめくって 

唇を噛むけれど そうさ忘れかけた歌を探して 

旅人は歌ってゆくだけさ 

そうさ忘れかけた歌を探して 

旅人は歌ってゆくだけさ 

釣りキチ三平挿入歌 「若き旅人」

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早戸川最高・・・93 | トップ | 故郷は・・・ 家紋:左十字... »

コメントを投稿