風がヴギウギ

自由気ままな風の様に毎日を切り取っていく

じじいの友達ヴギ・・・ クリ-ニング屋

2023年08月24日 | 日常ヴギ

祭りの 着物と半纏の納品日を聞こうと

クリ-ニング屋で 一休み

後は 着物だけ・・・やけに 時間がかかるねっていったら

他の3町会から 同じような依頼がはいって大変なんだよって

どうも いままで頼んでいたクリ-ニング屋が

コロナの影響もあるようですが 一番は年齢での廃業

チェ-ン店もありますが 皆 地場の個人店に頼んでいるようです

融通がきくので 頼みやすいからでしょうね

コロナの時は 依頼が少ないので 人を雇うチェ-ン店も苦しいって

きいたことがありますが 

地場の店舗が無くなるのは やはり寂しいですね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じじいの庭仕事・・・ 押し... | トップ | じじいのおSUN歩ヴギ・・... »

コメントを投稿