風がヴギウギ

自由気ままな風の様に毎日を切り取っていく

じじいの庭仕事・・・ 押し寄せる波

2023年08月23日 | 菜園と花壇

ゴ-ヤの森が 勢力を広げて

波のように 隠居部屋の壁に押し寄せてきています

右のゴーヤは 処理した キュウリのネットに腕をのばし

絡んで大きくなってるんです

今日も 2個 仲よく白と緑が採れました

今日は チャンプル? それとも 酢漬け?

同じ 緑でもこちらはサボテン

サボテンも食べられるんですよね 種類があるのかな?

宮大工から貰ったサボテン

赤い〇が 花芽で白い花が咲くのを待ってるんですが

大きくなってこないんです

その代わり 回りのサボテンの子どもが増えたこと増えたこと・・・

サボテンの増やし方も調べないといけません

それは それで 楽しいですけどね!

昨日 大分上向いていた 月下美人ですが

今日は 完全にUの字になってます

もしかしたら 明日は 咲いた報告が出来るかもしれません

とにかく 夜は隠居部屋へ避難させ 観察しますね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DATAの受け渡し・・・ | トップ | じじいの友達ヴギ・・・ ク... »

コメントを投稿