風がヴギウギ

自由気ままな風の様に毎日を切り取っていく

じじいの手作り工場・・・ ひな祭り準備

2022年02月01日 | じじいの手作り工場

昨日は 100均に行って 色画用紙を買ってきました

何かと言うと・・・ ひな祭りのポスタ-作り

去年作った 吊るし雛をイメ-ジしたポスタ-もありますが

今年は 気分をかえて作り直しました

去年のは 可能であれば 婆ちゃんのデイサービスにあげようかなって・・・ね

丸い感じの 見本があったので

紙で作ったコンパスを使いながら 調整して作りました

ピンクのb1サイズ 約790×1100mmが残ってたので

作った切り紙細工をぺたぺたと・・・

先日から作っておいた 桃の花の折り紙も飾れました

節分は 2/3 明後日です

もうすぐ 飾りかえないと 直ぐに 新入学の飾りが来ちゃいます

最近 億劫に思うときもありますが 

嫌になったらおしまいだよって 自分に言い聞かせています

今日はこれから ツン君とワカサギ釣りに・・・

親子の釣りも今回が最後かもしれません

ちょっと 寂しいけどしょうがない

後は 回りの釣り仲間と行くことになります

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じじいの庭仕事・・・ 蕗の... | トップ | じじいの釣り釣りヴギ・・・... »

コメントを投稿