東京★秩父★函館ノマド生活 末端社長!森田博の公式ブログ

趣味の世界と零細企業末端社長としての近況報告。
書きたいことを書き、たまにアッと驚くことを発表する。

社員を救いたまえ!追加版

2009-03-11 22:31:00 | ノンジャンル
我が社の優秀なスタッフが、又聞きレベルの中傷を受けました。

下請けだと思って馬鹿にしてますね。

とことん蒔いた奴と管理職を追い込んでやるべきか、バランスをとるか。

私の性格を甘く見てますね♪

守るべきものは守る。
刺すべきものは、組織として責任を取って、わびしく生きてもらいます。

マスコミの仕事をしていてそれも放送局なんだから、モラルのある人を採用して欲しいです。

噂しか出来ない、人は寂しいですよ。

可哀想です。
救いたまえ



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろりん、@Message)
2009-03-12 13:32:01
ども、脳高速です。

いろんな意味でTOPが責任取れる組織ってのはすごいし、いいと思うね。
それだけで付いて来る人がいるほどだと思うよ。ついていきたいと思われる人になりたいけど、先は長そう。モリタは見えてるみたいやな。
返信する
Unknown (simouma)
2009-03-12 14:37:20
お礼参り行くときは、お呼びください。
助っ人に馳せ参じます。

返信する
Unknown (last)
2009-03-12 16:16:45
中傷や噂話はなかなか人間なくならないものですが、正々堂々話をするべきだと思う。
 そうしないと解決どころかややこしくなるばかりです。
私は社員をまず信じてリサーチの結果なのでよけいに頭に来ます。

下馬さん
 御社の立場も同じでしょうから、頑張って我々が盾になりましょう!

ひろりんさん
大丈夫やで、ただぶれないことですわ。責任者の立場なので、心中覚悟でやってますよ。ただ、傷つけあうだけの議論はしたくないし、無駄だと思ってます!かわいそうな人にはある意味同情もしますし。実力無いからそんなことするわけだし、人間味がない訳ですから。
組織の歯車であっても、生き物であることの重要性は大事です。
 それで潰れたら笑って!武士はくわねど高楊枝!
 また歌作りましょう!
ともかく速く元気になってください。
返信する

コメントを投稿