東京★秩父★函館ノマド生活 末端社長!森田博の公式ブログ

趣味の世界と零細企業末端社長としての近況報告。
書きたいことを書き、たまにアッと驚くことを発表する。

墓参りとサクラ

2013-03-26 01:58:00 | 永住できる目黒区を考える
今日はオフクロ連れて、相当久しぶりの墓参りに行きました。

やはり足腰弱くなって、外に出なくなって1年近く、無理やりに近いですが、これもリハビリ。ヘルパーさんたちでは言いにくいことや抑止的行動は肉親しかできないことの反面教師でもある。

戦死した兄、森田家の墓、親戚の八十八か所の一つ八坂寺のお墓も行きました。



なんだかんだといっても、外は刺激があるし、多少の疲労も必要。それに動かないと余計動かなくなる。脱介護は難しいかもしれないがQOLを上げることは、やはり、生きていることの意味を持たないと難しい。





「命がけだ!」と言いながら数百メーター歩き、満開の桜の下に。

そして、僕にも見つけられなかったつくしを見つける。そこからいきなりつくし狩り。

帰りにスーパーにより、3割引きのにぎりずしのパックと大根を買って帰ると、一生懸命食べている。

大根は必殺大根鍋を作るため。

今日の体重計、72.3キロ。少し、眠れるようになって落ちてきました!!!!

目指せ60キロ台復活!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りゅうのすけ)
2013-03-26 20:50:34
お母様お元気そうで。
桜も綺麗でいい日和ですねぇ。
私の母は遺言でさぬき市に埋葬していますので、関東から若干、近いです。
返信する
Unknown (last)
2013-03-27 02:03:37
あまり変わらない気もするが・・・・

相当頑張っていました。今日は全く頑張ってくれない!

天気にも左右されるし、済美高校の試合にも左右されるようです。

返信する
Unknown (りゅうのすけ)
2013-03-27 05:22:49
高校野球が好きなんですね。
私にはやはり済美高校が甲子園に出てるのに違和感がありますねぇ。
女子高のイメージが抜けないです。
返信する
Unknown (last)
2013-04-01 03:45:58
済美は新聞配達の一軒目で、女の束はたちが悪そうでいやだった。

こちらをじーっとみて、こそこそすあべって大笑いする。

ろくなこと言われていないだろうが、青春は素晴らしい。

50親父はいやだねっ。

ねるっ。
返信する

コメントを投稿