東京★秩父★函館ノマド生活 末端社長!森田博の公式ブログ

趣味の世界と零細企業末端社長としての近況報告。
書きたいことを書き、たまにアッと驚くことを発表する。

高校の親友の墓参り、これが最後になるだろう(レクイエム)

2022-06-29 02:12:52 | 作詞

本来の目的そのイチ、親友の墓参りだ。

享年43歳。信じられなかった。

いまだに「もりたあ、のもやー」と連絡が来そうだ。

 

ともかく中島まで長い長い付き合いの親友の車でフェリーに乗り、、、

 

三津浜から中島へ。意外に遠いのです。

意外に大きな島で天気が良くて時間があれば高速艇で行ってチャリなんですが、、、

時間の制約があって。この後に中学二年で夭折した真鍋の墓参りもあるし。

 

しきびばかりだと寂しいので花なんぞ添えてみた。

君に捧げるレクイエム これが最後になるだろう。

ちなみにお菓子は京都の時間待ちで勝ったパチンコの景品だ(笑)。

実に俺らしい。

八坂寺の真鍋の遺影と遺骨に手を合わせにこの後行き、中学で止まった時間を同じ相手が初恋であろう(憶測)ことなど思いながら、ここには僕のおじさんのお墓もあるので手だけ合わせて鷹ノ子温泉に。

昼間から大きな風呂に入るのは実に気持ちがいい。

すべてを水に流してすがすがしくなって飲むビールは最高だ。

行きつけのスナックは4年たってもオールドパーのボトル流さないでおいていてくれた。

酒は、水でないので流さなくていい。

だから新しいパーを入れて帰った。

 

まだ、明日もあるのだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿