東京★秩父★函館ノマド生活 末端社長!森田博の公式ブログ

趣味の世界と零細企業末端社長としての近況報告。
書きたいことを書き、たまにアッと驚くことを発表する。

東京だよおっかさん

2016-12-21 08:11:00 | 介護
とにかく帰京です。

今度はお墓の面談です。松山の実家も、東京からの友人の応援とかで軽トラ1台分少し処分しました。

49日法要も無事終わり、今度はミンマです。


なにやら、東京の職場ではしょっちゅう揉めている社員がいるらしく、来年の契約を職場が二の足踏んでいるという状態のメールがきたので、またお詫び行脚か?

基本、僕は説教が嫌いだし、いい大人たちなので世の中のルール見たいな話するのも失礼だし時間の無駄ですね。
無理して残そうとも思わないですしねえ。それぞれの人生ですし、身勝手だろうが正論であろうがそれなりの言い分もあるものだしねえ。キャパがない人は幾つになっても変わらないですし。
ただ、クリエイティブな「議論」は大歓迎ですよ。ガンガンやって欲しい。
怒鳴ったり、わめいたりする人は、エネルギーも余っているのだろうし、話し合う気が無いのであればそれは無法地帯ですね。血を流すしかない。

僕は粛々と溜め込んだ仕事を終わらせないといけません、かあちゃんはソファーでしばらく見学してくださいな。

img_0433.jpg

最新の画像もっと見る

コメントを投稿