東京★秩父★函館ノマド生活 末端社長!森田博の公式ブログ

趣味の世界と零細企業末端社長としての近況報告。
書きたいことを書き、たまにアッと驚くことを発表する。

おふくろの誕生日です

2017-03-21 00:45:00 | 介護
おかげさまで、40度6分もの高熱出しながらも、なんとか復活しそうです。
中耳炎ですなあ。ツバ飲んだら耳が痛くて敵いません。

日が変わって、3月21日、行きていれば、おふくろの88歳の誕生日です。

もう何もできませんが、せめて水を。

親父は大酒飲みだったので、うっちん茶です。
僕は、日光輪王寺崇拝者なので、真言宗ながら、周りは輪王寺のお札ばかりですが、ここは生きている僕のエゴということで勘弁していただこう。



家が狭いので、少々窮屈だが、勘弁してもらおう。

いつまでも寝込んでられないので、働こう。

きっと、おふくろはそれをいちばん喜んでくれると思う。
どうせ働くなら、「日がけ月鰍ッ心がけ いざとなったら命懸け」である。
おどれら、親の玉取られて何モタこいとんじゃ! 親の言う事は仁義じゃろう。
抜いたダンビラオチつけずにしまうな! と言う声が聞こえた。

「子の不始末は、親の不始末、子のために命を賭け、親のために男を張って土下座してでも、寿命縮めても義理通すのが男と言うもんじゃ!」

男が惚れる、男になりたいものだ。

渡瀬 恒彦 さんに合掌。あんたのヤクザ映画は最高だった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿