東京★秩父★函館ノマド生活 末端社長!森田博の公式ブログ

趣味の世界と零細企業末端社長としての近況報告。
書きたいことを書き、たまにアッと驚くことを発表する。

昨日は

2013-01-10 15:26:00 | ラスト
 昨日はあまりの来客対応と、事務所の大聡怐B

便所もパンツ一枚で格闘する社長と、床拭き、聡恚@鰍ッ、玄関のサッシの汚れまで拭く取締役、雑巾洗いと、いつも宿泊して後片付けもあやしいと「彼の親の顔は忘れたけど・・・」と嘆く日テレ第1期生重鎮ディレクターの3人が激しくも、細かい聡怩ノ燃えた。

 我々編集者はそもそも膨大な情報を「わかりやすくコンパクト」に創り上げるのが仕事。

 片付けられない性格には難しい。

 その点、我々は細かいことが気になり、解決することを激烈に快感を覚えるのだ。

 完全に向いている。天職である。

 それにしても汚かったなあ。

 おかげで、塩素負けで昨日は寝付くまで苦しみました。元々ケミカルに弱い。

 

 その後、友人やら、素材やら、数件の接待の誘いやら・・・・といっても集られるだけなのでお断りしました。僕らよりいい給料もらっている放送局社員がたかってはいけませんよね。

 この時期、契約前ですしね、いいカモですけど、僕は興味ないので。

 人間らしい飲み会なら誘ってくださいといいますが。


 とどめに、日ごろ全く縁がない会社の方と面談。戦略的互恵関係は必要なので。

 やはり、会社は一社だけに頼る生き方はよくない。

 椅子も机も、「チェアマン」「椅子」というのは、エジプト時代から権威の象徴、日本も椅子に座れたのは昔は天皇だけ。

 それだけ、「安定したもの」である必然性がある。

 一本足より4本足、それ以上であればもっといい。安定感抜群だ。


 会社の安定、類を見ない会社のあり方を目指して人生を賭けますよ。

 あと2年は。



 明日は、また血液検査だ。

 正月の自堕落な生活で73キロまで戻ったが、71キロにダウン。素晴らしい。


 ちゃんと今月をキープしたら、来月は休みないので60キロ台に行けるであろう。

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りゅうのすけ)
2013-01-12 05:22:29
血液検査いい結果がでるといいですねぇ。
絶食するとフラフラするのが嫌なんですが。
返信する
Unknown (last)
2013-01-12 12:52:53
当然、正月の食べ過ぎで、中性脂肪上がってました。

去年の「H」が並ぶほどのことはないですけど。。。。

血液検査が終わって、病院のレストランで朝9時30分からハンバーグ定食食べました。

空腹は辛いものですね。

飯食えるという幸せを強烈に感じました。
返信する

コメントを投稿