東京★秩父★函館ノマド生活 末端社長!森田博の公式ブログ

趣味の世界と零細企業末端社長としての近況報告。
書きたいことを書き、たまにアッと驚くことを発表する。

各ニュース関係部署に「救命技能認定者」を置きました!

2023-07-05 17:24:59 | ラスト
 この最近のバタバタのひとつがこの資格を職場に置くこと。



何せ最近何が起こるかわからないし、職場全体的に人生100年時代の影響か高齢者も増えてきたし、、、、、、
何より同僚や先輩後輩、一体何人が職場で倒れ、命を落としたか。。。。

やはり我々の仕事は警察、消防、医療関係者と並んで現場に長時間いることもあれば徹夜も辞さないこともあるのに、、、、

「AEDの場所すら知らない」のが現状ではないだろうか!

一刻を争うことに遭遇しないとは限らないし、やはり誰かしら資格を取れば波及していくであろうと考えた。
人数に制限が消防署で行うためあるのでまず現場の長2名に行ってもらった。
徐々に資格者増やしていこうと思うが、いかんせんこういうことに関心がない現場にも問題はある。

金も大事だけど「命あっての物種」だ。

いつ災害や血管詰まってもおかしくない。

ひとりでも何かの役に立てばいいと思う。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿