東京★秩父★函館ノマド生活 末端社長!森田博の公式ブログ

趣味の世界と零細企業末端社長としての近況報告。
書きたいことを書き、たまにアッと驚くことを発表する。

暑かった、床づくり

2014-08-16 04:40:00 | 別荘野良仕事
 おはようございます。母ちゃんの飯焚いている間に昨日の続き!

 興居島別荘の床の張り替えです。どう見ても寿命の畳をクッション畳にするため・・・・




 古い床板をくぎ抜きと丸鋸で開けて、



 大量の調湿床用シリカゲルを寿司屋の大将が買っておいてくれたので、大盤振る舞い、

 10kg投入!(5袋!)やはり湿気対策は大事!




 上から、構造用コンパネ打っていきます。

 これが暑いのなんの! 丸ノコ、インパクト大活躍です。




 なかなかねじが効かないので、探りの穴はご愛嬌!




 一応様になりました。琉球畳高いので、クッション畳にしようと思います。

 本間の4畳半、広いです!




 うちのあまりの窒イざ曳いて、聡怩オて。。。素人仕事なら上出来でしょう!


 ものすごい汗、パンツもタオルのように絞れました。凍らした麦茶2L、スメ[ツドリンク2L

 数時間で循環していきました。


 この顔が・・・・・



 高校野球のラジオも適当に、むくみ無くなりました。靴下もびしょびしょになるくらい垂れてます。

 病み上がりのすることではないですな。 しかし、綺麗にしたい!

 顔も相当へばってますが、すっきりです。丸ノコ使ってますし。。。湿気の多い日で真夏の室内労働。

 デドックスです。




 そして、同級生が、ミントの地下茎の茎と、苗を持ってきてくれました。

 農地維持するなら、虫よけに、雑草に強いまずミントを根付かせようと思います。

 かなり根を張って増えるので、がっつりモヒート用に営業しようかと思います。





 かなり長い地下茎。がんばれよ!

 同級生のN君、盆休みに本当にありがとうさんでした。






 この後、船に乗った途端、雷、大粒の雨!

 流石、お天気坊や!!!

 次は壁です、羽目板で余りにコスト係るので、僕の書斎はヒノキ、大部屋は杉、玄関はベニヤか!!!!

 その前に電気配線! あっ、おれ工業電気科だった!!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿