東京★秩父★函館ノマド生活 末端社長!森田博の公式ブログ

趣味の世界と零細企業末端社長としての近況報告。
書きたいことを書き、たまにアッと驚くことを発表する。

やっと一部屋羽目板完了!

2014-11-09 07:10:00 | 別荘野良仕事

 土曜日、今日は心に決めて一部屋仕上げに!




 最後のコーナー、胴縁入れて断熱材合わせ、叩いて潰して平らになるように仕込みいざ貼る!



 きれっぱしを無駄にしないための、マメな作業です。



 母ちゃんも、家でじっとしていてもいかんので、聡怩フ手伝い。のこぎりの板の抑え係です。



 結構四苦八苦でした。何せ最後の隅で、やりにくいのなんの。



 じゃじゃーん、無事に全部貼りました!!!!!!!!!!!!!



 押し入れの中から、障子を出して建込完成です!!!まっとうな部屋の出来上がり!




 最後にかあちゃん立ってもらって記念撮影! 

 くたびれて、帰って飯作って喰ったら爆睡。目が覚めたら夜中の12時!
 不思議な生活になってしまった。
 4時前に久米の癒行って、今夜の準備です。

 LED照明が3つ、買ってあった!次は電気工事のようです。今月はもう無理なので来月だ。

 マイルームも仕上げて、仕事部屋にし、玄関。台所をキレイにしたら、あっ、割れているガラスもなんとかしないと。

 そこまでやれば、薪ストーブの大仕事が待っている(汗)。

 一つずつ潰していこう!!!!

 余った羽目板活用してどこかをきれいにしたいなあ。

 そして、農地問題の名義変更が追いついてきたら、大勝負に出ます。

 すばらしい興居島作りましょう!

 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿