モリリンチョ その激しくも愉快な日々

つとむーちょが突っ走る!旅とバイクに全てを注ぎ、刺激を求めてまっしぐら!今日も元気にモリリンチョー!!

TAOを観てきた!!

2014年11月04日 | モリリンチョな日常

はい 後編です。

金曜日はすっかり子供達と盛り上がってだねー




週末は仙台へこれを観に行ってまいりました!!




いつも遊びに行ってる大迫の星耕茶寮さんが
招待券を何枚か持っていたので僕たちも誘っていただき

和太鼓のTAOを観て来ました~~~~~




以前鼓童を観に行ったことはあったのですが、
どうもあのふんどし姿が馴染めなくて
なかなか真剣に観れなかった経験があるのですが、


TAOは凄かった★


コシノジュンコさんの衣装もいいし、演出もいいし、出演者の演技力もいいし、
もちろん太鼓の技術も半端じゃなく凄かった。
笑えたし感動もするまさに日本が世界に誇るエンターテイメントって感じでしたよ!

仙台のタケシもギリギリに合流




いや、本当に素晴らしかった。




あまりに太鼓の波動?が気持ち良くて、激しいリズムなんだけど、
後半寝てしまいましたな! それぐらい心と身体に心地いい和太鼓の音色とリズム。





ありがとー!また来年も来たいぜ!!!!!









その後は移転したばかりの大好きなカフェ「ARETさんへ。




星耕茶寮の佐藤さんを会わせたかったので、連れてきて良かっただす。






お互いがいい刺激になったと思います。

今回は大人しくそのまま帰り、次の日にサーフィンに備えて早く寝ようと思ったら



太平洋は波が無い orz


という情報が入り、天気も悪くバイクも乗れないので
連休最終日はバイク小屋の整理をすることに。





溢れ帰る我がバイクを1台ずつエンジンを掛けて



1台ずつちょろっと近所を走って駆動部分を回してあげます。
キャブのガソリンも新しく入れ替えてタイヤも空気を入れて、必要な箇所にはオイル刺してあげて




バイク小屋も整理整頓。
しかし我ながら美しいバイクばかりじゃのぉ~~~~


50年前のCM90




長年掛けて自分で改造したR&P50





なかなか完成しないCL125





本当に旧いバイクはデザインもいいしパーツも立派で好きだ。







でもまぁこんなに持っててもしょうがないので(実家にあと5台程ある)
ちょっとずつ処分して台数を減らして行こうと思っとりまふ。


残りの人生で乗れる台数なんてたかが知れてるし、おれはコレクターじゃないからねー


いやぁー しかし身の回りを整理すると気持ちいいですな。
あたいは物がゴチャゴチャと多過ぎるからこれから徐々に徐々に減らして
シンプルな生活を目指してゆきます(お前に出来るのか)



エンターテイメント バイク サーフィン 自然のアトラクション


楽しい事は身の回りにたくさん。でもやっぱシンプルな生活を目指して頑張るのだ。
やりたいことは全部やってきたけど、集中出来るのは数少ない。
広く浅くよりも ちょっとずつ極めてゆこう


そう誓った45歳の秋でした★ ぶひひ。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿