モリリンチョ その激しくも愉快な日々

つとむーちょが突っ走る!旅とバイクに全てを注ぎ、刺激を求めてまっしぐら!今日も元気にモリリンチョー!!

仕事も遊びも本気で楽しんで★

2014年11月04日 | モリリンチョな日常

間に合った‥


あ~~ 危なかった。何とかギリギリ間に合った。

去年に引き続き今年もあります。小学生の職場訪問。
こっちも常に本気でガチンコで応えます(子供相手に本気過ぎるよ)
去年もたった一つだけ後悔が残った。それは

最後の皆との記念撮影の時に

自分だけ赤白帽子をかぶってなかったこと



が悔やまれて悔やまれて‥ 今年はギリギリに奇跡的になんとかゲット!!!!
職場訪問は金曜日でその前日は八幡平市の

四季館「彩冬」(さいとうと読む)

の支配人「タゲッツ」がぜひうちの朝飯を食べに来てくださいよ~~
と誘われたので仕事前に朝飯食いに八幡平市まで高速飛ばしてレッツラゴー♪

さすが自信満々の朝飯!!









さすがたげっつ!




あたいがデザインした手拭いもチラホラと飾られております。ありがたや~~

最高級の美味い朝飯の後は、たげっつが
「食後の運動をしに行きましょう」
というので八幡平のロッジ「タンデム」さんに行って産まれて初の

ツリークライミング


を体験!!!!!




なんとこれは器具を使わずロープの摩擦力と自分の力だけで上に登る登山の技術★
そのシステムに感動。そしてエキサイト!!!




岩手は楽しいのぉ~~~




タンデムのやべっちはめちゃテンション高い系の愉快なお方だったので
すぐにこんな風に打ち解けて芸術的な、いい写真がたくさん撮れました。











美しい‥の一言ですね。


そしてなんとこのヤベッチ様が赤白帽子を持ってまして
早速お借りしまして、なんとか前日にお宝ゲット!!

そして待ちに待った金曜日の仁王小学校職場訪問★




あたいも子供も真剣勝負★
どんな質問にも過剰な熱さで答えます!!!!

「子供には分からないかなぁー」なんて遠慮は無しにガンガン本気で話しますよ!!

いつかきっと意味が分かればいい。うん 大きくなったらまた遊びに来てねん★


よっしゃ!最後に記念撮影すっぺしな!!!!


はいチーズ★





弱い!これじゃ弱い! もう一回はいチーズ




よっしゃ!これでこそ赤白帽子が活きるね!!
みんなありがとー! おれも嬉しい!また来てね~~~~


じゃぁね~~~~




来年も待ってるどぉ~~






あ~~~ 面白かった★


自分が一番楽しんだね!子供達は常に冷静だ。そこがいい。

どこまでが仕事でどこまでが遊びか良く分かんないけど、
いつでもどこでも本気で楽しむどぉ~~~~~ヽ(´ー`)ノ

以下 週末編へと続く★(続くんかい!)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿