モリリンチョ その激しくも愉快な日々

つとむーちょが突っ走る!旅とバイクに全てを注ぎ、刺激を求めてまっしぐら!今日も元気にモリリンチョー!!

小山桜再び

2011年05月02日 | やっぱりバイク

今盛岡は桜が満開。

実はこの時期になると心待ちにしている桜が一本ある。

以前自分が小山さんにプレゼントした小山桜



ブログを見るとちょうど5年前の今日。


3月6日に亡くなって、葬式が3月10日。
つまり翌日が東日本大震災。

実は地震の日から不思議な感覚がずっとあって、
小山さんの事を思い出したりすると、自分の左上ぐらいに小山さんの存在を感じていた。

もちろん自分は霊能者でもそうゆう力があるわけでもなく、
ただ「不思議だなぁー」と思ってた。
そして近くに居る小山さんはいつもニタニタと笑って「なにかやらかす」であろう
自分をバカにしながら笑ってる。いつものあの笑い(笑)

死ぬ間際まで「あいつはバカだから」とずっと心配してくれてた小山さん。

たまに話しかけるとパチっと音が鳴ったり、人に反応するセンサーがピカっと光ったりしてましたが、


つい最近「あれっ?」と思ったのですが、
その小山さんがどこかに行っちゃった。
すぐ近くにいた感覚が無くなって、どこに居るか分からなくなった。


カレンダーを見ると

49日が過ぎていた。

ついにあの世に旅立ったのかなぁ。


ついに遠くに行ってしまったんだなぁ~~と
少し悲しくなったよ。
今はもう「小山さーーん」と呼んでも、
近くでニヤニヤ笑ってる感じがなくなってしまった。
すぐ左側で暖かい感じもなくなってしまった。




実はつい先日、初めて小山さんが夢に出て来て、
何か頼み事をして去っていった。
その頼み事がなんだったのか思い出せない‥

‥orz クソー



確か小山桜は小山さんが「桜の木の下で酒でも飲みたいよな」と言った一言を聞いて
「んじゃ植えましょー!!!」と、自分がプレゼントしたもの。
(相変わらず動きが早いね)
それから小山さんが周りの雑草を刈ったり、
すごい世話をしてくれてようやっと去年
小さい花を何個か咲かすようになったんだよなー。

さっき見て来たらまだツボミだった。





あと数日で満開になってくれればいいな。
そして今後も何年も何十年もこの桜の木の下で酒を飲むのかな。

その頃は現実をようやっと受入れて号泣してんのかなおれ(笑)




バイク屋さんで、友達で先輩で師匠で兄貴で親父で
絶対的な存在だった小山さん。



桜の木の下でお会いしましょう。

さようなら小山さん。

























最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まんじゅうっっっ)
2011-05-02 20:51:41
モリリ殿が思い出したり、話に出したりするたびにニョキニョキ近くに来てくれてると思いますぞ。
そのうちまた夢にも出没しますって~~!!
出演料請求されるかもですぞ!?
そんなにモリリ殿を心配してたんだったら四十九日だからってのんびり出来ないですよ~
だからといってモリリ殿の近くにばっかりいられないだろうし!!!
一緒にお酒のみましょーーーーぜーーーもちろんまんじゅうも忘れずに食べながら!!!!
食品のまんじゅうですぞ!!!!!!
返信する
食品だろー(笑) (もりり殿)
2011-05-02 21:37:39
>まんじゅうおなご

ちょっと重いテーマでしたね(笑)

まんじゅうと酒は合わないだろ!!
しかし、おっしゃる通り!小山さんもやることたくさんある。

いやね、身近の人が亡くなった体験初めてでね、
不思議な出来事がたくさん起きたんだよねー。

最近は思い出しても名前を呼んでもニョキキョキ出て来なくなっちゃった。

うん。お盆まで待とうっと。
返信する
いやいやモリリ殿は食品じゃないかも…!! (新幹線まんじゅう)
2011-05-03 08:24:33
確かにまんじゅうはお茶に一番あいますが何にでもあうステキな食品ですぞ!!!!
おかずに一品!!!!!!!!

うちの母上は夢にも何にも全然出てきてくれなかったですぞよ~
母上はすげーヨン様ファンだったので韓国とびまわってるんだろーなーとか思っておりました!!
忘れずにちょくちょく思い出してればいざって時に出てきてくれるはずっ!!
小山さん毎年桜が咲いたら出没してくれそうですね!!
私は4年?くらいたちましたが受け入れられたんだかなんなんだか。
とりあえず残った側は今を突っ走るだけですよね!!!
モリリンチョ殿は何かしらの第六感ありそうですな…私はにぶいから近くにいたかもだけど気づかなかっただけだったりして…え?

私も重い返信になりましたかね!?

全く話がかわりますが、斜め前のおじさまが新幹線の中でビールこぼして新幹線の床があちこちビールまみれになっておりましてものすごくにおう…!!!!
朝からこんなに激しくこぼすとは…
返信する
母ちゃん??!! (連休も働くシャチョー)
2011-05-03 09:42:16
>おまんじゅう女

でぇーーーーーー!!

お母さんを!!!!
そしてヨン様??!!

肉親はまた違った悲しさなんだろな。俺には分からんが。
死んだ方が近くに居たりしてな。
まずは遠くに行った小山さんを感じながら
彼の分も突っ走って生きて行こうと思います。

スピリッツを引き継ぐものとして。


返信する
ツボミも綺麗だなー。 (リトルミカ)
2011-05-03 13:10:17
お仕事おつかれさまです!

5年後の今日は、その左肩にリトルツトムがちょこんと乗っかって、桜の花びらに小さな手を伸ばしているのかも知れませんね。(勝手に想像)

桜はすごく寿命が長い樹で、中には2000年も生きてる命もありますね。
ずっとずっとみんなを見守ってくれる樹なんですね。

ところで桜が買えるって聞いたときは、ちょいと驚きました。
そのうち岩手山もホントに買えちゃうかも、ですね。

都行き、まんずお気をつけて~(^-^)

返信する
おいおい死ぬってか!! (リトルツトム)
2011-05-03 14:21:48
>リトルミーカー

おいおい、勝手に殺さないでくれー(笑)

5年と言わずもう少し現世で働かせてくれ。

桜は普通に苗木屋さん行けば買えますよ。
もしくは山から引っこ抜いてくるとか???!


あれ?リトルツトムって子供の事か??!


俺が死んで誰かの肩に乗っかってるって話ではなくてな。
今分かったよ。
いやぁーー都行きの準備が大変ですがなー ぶひー。


返信する
えびふらいみそにこみおいしい (ひつまぶし食ったこと無い名古屋人)
2011-05-03 20:39:50
70年なんて一瞬の夢

好きな人と楽しく生きる

70年なんて・・・

明日かもしれん

生き急ぎなんて 20代前半は言われたけど

やっぱり合ってる

後悔無く生きる

思い知らされたなーー

今回

涙腺ユルユルになるし

なんだか

今まで(震災前まで)

日々+αのことを想像してたけど

実は日々だけでも幸せなんだな

でも+αのことも考えて生きたい

それが活力

小山さんも最後は大変だったけど

いつも+αを考えていたと思うな

一回しか会ったことないけど

やっぱ

毎日 満足だけど

満足したくないな



永遠じゃねーーしっ
返信する
日々+α (冷麺じゃじゃ麺わんこそば麺づくし)
2011-05-04 00:02:32
>名古屋マン

そっかー、小山さんに会わせたもんなー。

俺の中では永遠のヒーロー。

※人の悪口は言わない。
※昔話をしない。
※自慢話をしない。
※いつも先のワクワクする事を考えてた。

それが小山さん。

俺は明日死んでも悔いがないよー。って言ってたなー。

「拳突き上げてよー 我が人生に悔い無し って言えるよ」
ってラオウのような事を言ってたっけ。

人は未来に向かって生きるから
日々+αは必要じゃないかな??
今を生きるのが大事だけど、先の向かう目標があった方が楽しいよな。

テックスの色をキャンディーブラウンにするのが楽しみだすん!
返信する
Unknown (あやのでらっくす)
2011-05-04 16:20:09
私もカレンダーを見て49日だと思いました。

きっと、しゃちょに何か伝言でも言ってるかなぁって(´∀`)ノ

私はあったことがないけれど、

しゃちょからお話を聞くたびに、愛されているなぁって感じます。

今度はお盆に帰省するから、そんとき夢にでてくるんじゃん?Σ(ノ∀`*)ペチッ
返信する
帰省ね。 (もりりー)
2011-05-04 23:02:00
>あやのでらっくす

一体死者のカレンダーってどうなってんのかね??

お盆ってちゃんとあっちで認識してるのかね??
最近は死後の世界の絵本とか読んで、
あっちの世界の勉強してました。エラい!!
返信する

コメントを投稿