モリリンチョ その激しくも愉快な日々

つとむーちょが突っ走る!旅とバイクに全てを注ぎ、刺激を求めてまっしぐら!今日も元気にモリリンチョー!!

木に激突&宙づり事件

2016年02月29日 | 山は楽しい


痛てててててててて‥


昨日から歩く時は杖を使ってビッコだよ。
まさかこんな事になるとはなぁ~~‥ 良い子の皆はこれ見て気を付けてね!

異常気象の昨今、スノーボードもやれる期間がグッと短くなって
ちょっとでも雪が降るともう焦って山に行くようになったね。
スーパーの限定販売のアレだ。あの手だ。
なので冬の短い今年は以前より積極的に滑りに行ってる様な気がするっす。
「もしかして岩手に雪が降らなくなるんじゃねーか‥」という不安も脳裏を過るし、
そのうち岩手や青森でリンゴが作れなくなる時代も迫って来てるように感じる今日この頃。


そんな週末は誘われるがままに岩手八◯平へ!




新雪を求めてボードを背負い雪山を登りまっす。
シャレ乙な言い方をすると「バックカントリー」ということになりますな。
ま、板を背負っての山登り だね。






岩手の美しい大自然を大満喫だす!




1時間半掛けて登って、滑って2分程度かな???(笑)


午前10時にはもう撤収!!



みんなありがと~~~~~★


その後水沢に薪を取りに行ったり、盛岡に映画を観に行ったり飯を食いに行ったりとしてるうちに
夜10時になり走行距離も400kmになり、さすがに疲れて来た。


そして次の日も誘われるがままに田◯湖スキー場へ!
疲れが残って体調がめっちゃ悪かったが

運動すれば治るんじゃないかな??


と、自然治癒に期待してモトダリング部(モーターサイクルボルダリング部)のトール君と行って来ました!!






顔色めっちゃ悪っ!!!

土気色やん!


身体の切れもいつもより悪い感じがしますが、久々の新雪パフパフにこの天気!




大自然に感謝です。
より大自然を味わえるコースをアレンジしながら滑ってるうちに調子も出て来て
結構「攻め」ながら滑っておりましたら‥ (以後図解で解説)





突然目の前にUの字型のぶっとい幹の松の木が!!!!




いつもの調子でサクっと交わしたつもりがそのまま激突!! >┼○ ドカーン!





ボードだけが枝を通らず宙づりに‥







ヘルメットが割れたんじゃないかっつーぐらいの凄い音がしました。
結構なスピードのまま両方の太もも、左足のフクラハギを強打★
最初は歩けたのに、段々と痛みが酷くなり、歩くのもやっと、滑るのもやっと状態になり、
泣く泣く帰ってきました。車の運転も出来ずトール君に運転してもらい、
家に帰っては

杖をついて歩いておりました



はぁ~~~~~ (*´Д`)=з

何やってんだかなぁ~~‥

体調が悪い時は無理したらイカンね!!ケガするね。
ヘルメットしてなかったら結構ヤバかったかも‥。


そんなおり、さっき映画を観て来ました。



僕が大好きなハートブルー(キアヌリーブス主演)のリメイク(原題ポイントブレイク)ですな。


世の中には似た様なことをやってる人達がたくさん居りますな!!

モトクロス(俺たちならイケそう??)




サーフィン(もちろんこんなのには乗った事無いし乗れない)




スノーボード(これもイケそう!)




そしてクライミング(さすがに命綱無しは無理!!)






そう考えると楽しい人生送ってるよなぁ~~

誰か映画にしてくんねーかなー(笑)

というわけで今年も岩手で自分たちなりのポイントブレイクというかXミッションを楽しんで行こうと思いマッス!!







さすがにスカイダイビングだけは気軽に出来ないなぁ~~~~~~












最新の画像もっと見る

コメントを投稿