モリリンチョ その激しくも愉快な日々

つとむーちょが突っ走る!旅とバイクに全てを注ぎ、刺激を求めてまっしぐら!今日も元気にモリリンチョー!!

安代に給食を食いに行く

2010年05月16日 | 岩手最高!!
あ~~~~楽しい!
毎日こんなに楽しくて大丈夫かね???!



「安代に給食食いに行きませんか?? 」


最近なかなかセンスの良いチョイスをするようになった
「安い男」DQN。
だが、彼には他の人ではなかなか真似する事が出来ない特殊な能力が。


動物に例えるならば

「伝書鳩」


彼の脳には伝書鳩並みの帰巣本能が。
自らを「ルートコーディネイター」と呼ぶには訳がある。
A地点からB地点までを無駄に長く繋げる能力
これから彼のそんな才能を極力伸ばしてあげたいと思います。


「他では全く役に立たないが、バイクに乗って初めてその威力を発揮する」


そんな狭く伝わりにくい能力を今日も発揮してくれました。
はい、たかだか5~60kmの道のりを

150km

も掛けてくれました(笑)

はい、途中休憩でおばちゃんと田んぼについてトーク。




矢巾→アップルロード→岩山→玉山→姫神→岩手町→西根→八幡平を通り安代へ!!





うっひょ~~~~! 本当に学校じゃん!!

講堂~~~~~~





んぎゃぁ~~~~テンション上がるぅ~~!!

廊下~~~~~~





教室~~~~~~~




安代にある「希望の丘」

という古い校舎を改装して作った宿泊施設兼カフェのような素敵な場所。
めっちゃテンション上がる事間違い無し!!
きちんと宣伝さえすれば岩手の名所になれる!


まずは給食!


キターーーーーー!!!!ヽ(´ー`)ノ





こんなにテンション上がってたのに、こんな物を発見してしまい、
テンションが急降下↓





一週間近くも通って悩んで悩んでやっと買った
ゴアテックスのジャケットが
いつの間にかオイルまみれに  orz


んがーーーーー!!!( ̄□ ̄;)!! 3万近くしたとよーーー(博多弁)



こんなにテンション上がるオモロい場所なのに
来てる客は俺等だけ。
プロデュースさえキチンとすればいい観光地になるのになー。
これからだなー。頑張ってほしいです。
みんなも岩手に来たらぜひ行って見た方が良い。マジ。



帰りは帰りでこれまた能力を発揮してくれて

道と言う道を片っ端から繋げてくれたDQN。






「なんでそんなに道を覚えてんの???」


農道から農道を繋げながら、分岐点で全く迷う事なし。
恐るべき記憶力。土地勘。脳内磁石。

みなさんはカーナビなんかを使ってると思いますが
おいらのカーナビは生きてます。喋る事もご飯食う事も出来るんす。



なんだかんだで「ユルい」と言いながらも
○20km/h ぐらいのハイペース巡航だったぜ~~~
しかも対向車とも警察とも擦れ違わないマイナールート(笑) 飛ばし放題。
アドレナリン出たね。


しかしオモロかった。往復100kmぐらいの道のりを

260km

も掛けてくれてありがとう(笑)
岩手の夏は短いからな!今しか出来ない事をやり尽くさないとね。
しかし楽しい!ツーリング楽しい!

登山やツーリング。こんなにも楽しい時間を共有してくれる友達に感謝。

明日も朝一で南昌山登って来ます!

そして木曜日も朝一で姫神山登って来ます!


いつ死ぬかわかんねーもんな。
やりたい事は躊躇無くやり尽くすのだ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
給食! (ルート√コーディネーター)
2010-05-17 01:15:12
やっと念願の給食行けました!最高

今日も今日とて
懲りずにありがとうございます

これからも
生きてるカーナビ&伝書鳩として
パフォーマンスを発揮していきます(笑)

希望の丘
思いのほか良かったですね~
そして間に合ってよかった(笑)
無駄に遠回りしすぎちゃって・・・

毎週毎週
ワシらの行くところに人は居ないって
他人とは違う選択しちゃってるんですかね~?
快適だからOKなんですけども

また懲りずに宜しくお願いします。
数少ない理解者なんです!
返信する
走るナビゲーション (つとむーちょす)
2010-05-17 05:54:26
>ルートコーディネーター

日本語を話す伝書鳩
電気のいらないナビゲーション

モデムを使わないGoogleマップ

なんとでも言えますな!
おりも日々進化して居ますので、また更なるパフォーマンスを発揮出来ると思います。

先導ありがとう。

能力を仕事に活かして下さい。
返信する

コメントを投稿