モリリンチョ その激しくも愉快な日々

つとむーちょが突っ走る!旅とバイクに全てを注ぎ、刺激を求めてまっしぐら!今日も元気にモリリンチョー!!

平泉にまた次の日戻る

2010年05月15日 | 山は楽しい
んがーーーー( ̄□ ̄;)!!

山一個間違ってもうた‥ orz  


さてさて昨日(金曜日)は休みをずらして

県南の山を3つアタック
してきまんした。アホアホ部員の山ガール1号も一緒です。

最初は水沢近辺の「種山」

次は平泉方面の「束稲山」と「経塚山」




やったぜ。むっふん!

意外にあっさり登れて1時には予定終了。
はい昼ご飯。






すげー充実。さすがマクロビの先生。取り柄ってあるんすね。





おやじだおやじ。おやじが食べるおじやだに。



飯を食い終わってから一関の「風聞園」(ふうもんえん)さんへ

イラストレーターの
岡部慶子どのの個展を見に!

はい。記念撮影。
日本中、いや世界で絵を描きまくってるイカすお方!




なんとそこにこれまたイラストレーターの
すがわらよしえちゃんも来てたので次は江刺へ!!




江刺の喫茶「楽庵」さんでこちらも個展やってました!
みなさん頑張ってますね。
みんな山ガール1号様のお客様達です。
小一時間程仲間に入れていただきありがとーでしたー。


結構ウケてほっとしました。
雰囲気がマズい時はすかさず「握手」で!

よしえちゃんこんにゃくありがとー。




これすげー美味いらしいぜー。
とまぁドタバタな感じで


山3つと個展2つをやっつけ

家に帰って気付いたのですが‥なんと


や‥ 山を間違っとる‥  orz


んががががががーーーーー!!!
んなあほなーー!! orz
どうやら束稲山ってのと経塚山ってのは呼び名が違ったり同じ名前が2カ所あったりと
そこら辺がファジーな感じで分かり辛く‥

結局「駒形山」(束稲峰)ってのを見逃してまして‥

部員にお願いして

急遽次の日の夕方にもう一度平泉に行くお許しが!

今朝はなんかエネルギーが有り余ってたので
朝6時に起きて仕事前に一発


南昌山をダッシュで登って来ました~~ヽ(´ー`)ノ





前回1時間近くかかったのですが、今回は


14分


で登り切りました!!途中酸素か血が行き届かなくて手足が痺れたので
途中1回休憩しちゃいましたな。
トレーニング積んで10分切らなきゃな。
UFOは今朝も見れず!

そんで昼間仕事して(ほとんど寝てた)


夕方から高速乗って平泉アゲイン

高速飛ばして焦って行って、駐車場からおよそ


30分程で頂上へ 凹○ あっさりなのね。


すげー見晴らしも良くいい写真が撮れたのですが、
カードリーダーを忘れました >┼○ 
そしてインターではインドアロック?もしてしまいました orz
誰か助けてください。



これは昨日の水沢近辺で眺めた夕焼け!



きれいだったにゃぁー



というわけで

この2日で山5つ登った

ことになりんすな!なははははは!あほだ、アホ!かっこいい~~~
おめーは、どんだけ山が好きなのよ??!

というわけで来週も山4つぐらい登るかなぁ~~~

あ~今日も面白かった。(途中車の鍵が無くて焦ったけど)
体重も1週間で3kg減ったぁ~~。

今回で6個達成!
残るは26山ぁ~~~!

全部登ったるどーーーー!!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3割増 (アフォアフォガール)
2010-05-16 08:30:40
今回の写真も被写体の魅力3割増だー。

今朝ちょーハイパーに目覚めますた。
ナチュラルハイ&エクスタシーだよ

山、マジすげぃな~。

来週4つよろしくヨンピル!
コッヘル忘れないでね。何料理するか考えとくね!
返信する
やっぱり女かぁ~ (山部長)
2010-05-16 09:06:42
女が山登ると元気になると言う話は本当なんだね~

それ以上元気になってどうするつもりなのでしょうか?

出馬して日本の政治でも変えて下さい。

1ナンバーの車のETC料金をフリーに!
返信する
この前はどうも (まこと)
2010-05-16 22:11:27
マルツ殿 風聞園でお逢いしたです。
前からウワサのマルツ殿にお逢いできて、感激!!
期待を裏切らない、夫婦漫才?!を堪能。

「ブログ読んでますが、ホント元気ですね」と言うのではなく、いつも元気もらってます。アリガトウ!
と言うんだったです~

山部、すんごく楽しそうだけど、凡人にはちとムリそうなので、ゆる山部をやりたい気分です。一日一山みたいな…女ひとりで登るのは危険ですかね。

とにかく個展も楽しみ~。がんばってくだされ。
返信する
風聞園にて (山部長)
2010-05-16 22:51:50
>まことさん

ちょっとどんな空気の人達かなかなか読めず
心を開くまで若干のタイムラグがありましたが
なかなか盛り上がりましたね

アホアホな部員に合わせる部長の懐の深さが垣間見えましたね。


ぜひ「ほっと茶屋」の個展もよろしくお願いします。


やれるだけの事は全部やってみます!
人生楽しんだもん勝ちですよ。
アホになること‥ 大事です。周りの人間気にしちゃ駄目っすよ。


返信する
Unknown (dqn)
2010-05-17 01:01:20
山登って個展!

屈強な文化人に脱帽です!
懐広い
返信する
疲れない人 (もりつとむーちょ)
2010-05-17 05:47:55
>DQN

いやいや 君の方が体強いから。

君とは体温10℃は違うし。

寒い場所はDQNの勝利だ
返信する
山~! (kucchan)
2010-05-17 23:50:36
先日はどうもでした。
ホント、すっかりとハマってしまったようで。。。
まずは着々と32の山を制覇してますね♪

まあ、あまり人のことは言えないわたしです(笑)、日曜日にてやっと冬山終了となりました。
これからは夏山シーズン。
ゆっくりのんびりと楽しみたいと思います~。
返信する
おっとー (もりりんりん)
2010-05-18 07:23:23
>kucchan

凄い!ちょうどmixiにコメントするとこでした!

この間はレクチャーありがとーございました。

やっと冬山終了って‥今5月ですぜ!
やっぱメインは冬ですか‥(-_-;)  恐ろしい。
返信する

コメントを投稿