モリリンチョ その激しくも愉快な日々

つとむーちょが突っ走る!旅とバイクに全てを注ぎ、刺激を求めてまっしぐら!今日も元気にモリリンチョー!!

異常気象堪能中

2016年02月10日 | 岩手最高!!

しかしなんだね、ちょっと前なら冬真っ盛りなこの2月‥
今年は冬がもう終わっちゃうね!! 大丈夫か?地球???

全ーーーーーーーーーーーーっ然!雪が降らない今年の岩手。
除雪車も2回しか来てないよ!
普段ならツルツル路面をおっかなびっくり走ってたのにな!今年はずーーーーっとドライだよ。

しかも2月の初めだというのに、ウチの庭にはチュンチュンすずめさんが来出したYO!


地球大丈夫か???!!


正直、冬はあんま好きじゃないけどさー‥ いくらなんでも今年はおかしいわ。気持ち悪い。
いつかこのしわ寄せが自分達の身に降り掛かるのは逃れられないだろうから
それが来るまで怯えて暮らすのはおら、やんた(俺は嫌だ)
というわけで、雪が好きないなりに

めっちゃ、冬を堪能~~~~★


冬はバイクに乗れないので、週末はもっぱらスノーボードでやんす。
いつもあたいだけスノーボードに行くのに業を煮やしたのか相方も
「スノーボードをやってみたい!!」と張り切り出したので、山に連れてってあげました。





どうですかこの

ガニ股&へっぴり腰


真似しようと思っても絶対に出来ないぐらいのヘッピリ具合ですが、
生まれて初めての慣れないスノーボードに「怖い怖い」と泣きそうになりながらも
「もう一回!もう一回!」
と凄まじいガッツを全身から放出してきました。これには驚きました。
今まで全く運動もしたことない、運動神経も無いと自負する彼女ですが、それでも果敢にトライします。


そしたら徐々に徐々に滑れるようになってきましたね。




凄い!




何でも「無理」って決めつけちゃあアカンですね。なんだか感動しました。
人が必死になってる姿は滑稽で爆笑だけど、しっかり胸を打ちますね。
一心不乱の一生懸命さには誰も敵わん!!!

初心者に教えるのもいいけど自分もガンガンに滑りたいので暇さえあればスキー場へと車を走らせます。


週末はモトクロス仲間、ロードバイク仲間、ボルダリング仲間、地球心配仲間のトール君と奥中山へ。







パウダーを二人で食いまくりです。
奥中山高原スキー場は地形も完全に知り尽くしてるのでよくこうやってガイドをしてあげるので、

奥中山アンバサダー

の称号が欲しいです。そんだけの仕事はしてるはずです。



平日も朝早起きして仕事前に一発滑りに行きます!




一番乗りだったので、リフトはあたくしたった一人。
ゲレンデは完全なるノートラック★ オープンバーンを好きなようにフリー走行★


そしてなんと山頂に辿り着いたら




雲海が広がっておりました!!( ̄□ ̄;)!!






めっちゃ感動です!!!周りには誰もおらず、ゲレンデは全く誰も滑った跡も無く、ただただ白い世界に


極楽浄土に逝ってしまったのか


と思いましたな!!!!!! ゴイスーーーー



例年より雪は2m近く少ないように感じます。


リフト下は笹が出放題です。
それでもそれなりに岩手の大自然を堪能したいのでスキー場に通います。
例え条件が悪くてもそれなりに楽しさを見いだして堪能します!
ビバ岩手!ビバ大自然!!



そんなおり、TVであたいがデザインした

釜石からの手紙

というプロジェクトから依頼されて作ったハガキがオンエアされておりました。
嬉しい!
動画はこちら!








というわけで明日も雪を堪能しに網張まで行ってきます。


異常気象はおっかないけど、それでも遊び続けるどぉ~~~~~ヽ(´ー`)ノ


待ってろよ~~~ 網張スキー場~~~~♫





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿