こ‥怖い!! ( ̄□ ̄;)!!
久々に足がすくみました。そしてそのときこう思った‥
俺はいったい朝から何をやってるんだろう‥ と。
実は山形から帰って来てから突然の目眩におそわれ、横になっていても世界がグルグル回る状態で
立ってもフラフラ。まともに歩く事も出来ずに数日寝たきり生活をしておりました。
ところが土曜日の夜に突然めっちゃ喉が渇き、いつもならビール飲むところ、買い置きが無く仕方なく水を飲む。
次から次へと水が欲しくなり数リッターをがぶ飲み!!!
そしたらなんと急に目の前が明るくなり
目眩が消えて行ったのれす!!
普段から昼間は珈琲をガブ飲みし、夜は寝る直前までアルコールを接種しており、
喉が渇けば「利尿作用の強いもの」ばかりを飲んでいて、身体が完全に脱水症状が続いていたようです。
人間の身体って凄いですね。
必要な時に必要な物が欲しくなるんですね。
実は30歳になる時にかなりデカい事故に遭い、顔面の骨をぐしゃぐしゃに潰して以来、
後遺症に悩ませる事もう17年!! 最近は右耳がほぼ聴こえなくなり常に頭の中がボーーっとしてる状態が続いておりました。
年齢を重ねれば重ねる程、症状が顕著に出てきますね!
皆さんも若気の至りは要注意!!後で苦しむ事になるよ~~~★(脅かすなよ)
というわけで次の日はリハビリに田沢湖スキー場へ行ってきました!
(遊びたいだけでしょ)
駐車場はもうカラカラでしたが、まだ雪は残っておりました!
圧雪したガチガチ路面は午後からの気温上昇でシャビシャビになり、
それはそれで滑り易く楽しいライドが出来ました。秋田万歳!東北の大自然万歳!!
次の日(つまり今日)早起きして(朝五時)近所を散歩したりスケボーなんぞをしておりましたら(近所迷惑だよ)
なんだか水◯神社に行きたくなり、神社に行って沸き水を汲んだら、
今度はなんだか山に登りたくなり、近所の山へ。
ここら辺の山は数年前の水害で壊滅的に土砂崩れに遭い、ずっと工事中。そろそろ終わるかなぁーと様子を見に行くと
まだ工事中だった orz
3月末までだってさ!後少しじゃん!ガンバってください。
ここまで来て帰るのもあれなのでそこの近くの
滝壺を観に行く事にした
これがそもそもの間違いで‥
今度はなんか妙に‥
滝のその先行ってみたくなって
その衝動がどうにも抑えられず‥
沢登りをするように、滝のすぐ脇の壁をよじ登り、上へ上へと進んでしまった。
かなり際どい場所をようやく登ってそこで振り返って気付いたね。
これは絶対に降りられない‥ と orz
何度かトライするも、足がズルズルっとスベッて谷に落ちそうになる。
谷の先には
滝壺がぽっかり口を開けて待っている
( ̄□ ̄;)!!
いかん!これはイカン!ここで滝壺に落ちたら絶対に誰も助けに来ない。
仮に一人でなんとか這い上がって助かったとしても‥ 朝から滝壺に落ちるのは相当に間抜け‥だ。
本当にかなりキワドくてヤバかったのでしょうがなく上へ上へ歩いて林道に上がる道を目指すも
次なる滝壺に行く手を阻まれ、やむを得ず、
すぐ脇のガケを登る事にした。
大水害の後も何度も繰り返す雨で壁面はボロボロ。岩を掴むもボロボロっと剥がれます。
そして壁面はもうかなり直角に近い状態。それでも登らないわけに行かず意を決して命綱無しのクライミングすることに。
慎重に慎重に一手一手確かめながら登る。息がどんどん荒くなる。
足元の石が崩れ、下に転がり「ドボーーン!!」という音がする(泣) 下を見ると滝壺がおいでおいでをしている。
きょ、きょわい!!!!
それでも確実に一手ずつ確かめながら登る。この時つくづく思ったね、
ボルダリングを毎週やってて良かった。 と(;´Д`)A
ちなみにこんなに怖いボルダリングは初めて。
ガケに張り付きながら手で土を掘り、木の根っこを探しそれに捕まりながら登る。
(岩を掴むとボロっと剥がれて大惨事に繋がる)
ほんの数メートルのガケを数十分も掛かってようやく登頂!!!!!
泥だらけの服と手のひらを眺めて本当に思った
おれ、朝から何やってんだろう‥ と。
そして車までトボトボと帰り、無言で車に乗り込み、一つ大きなため息をして
はぁーーーーーーーー (*´Д`)=з
無事に家に帰ってきました。家に帰って朝の8時半。
ゆっくり起きてたら味わう事の出来なかったアドベンチャー。
都会に住んでたら味わう事の出来ないギリギリの緊張感。
半端なくアドレナリン出ました。
きっと後日改めて見ると全然大した事ないタダの谷とは思いますが、めちゃビビってめちゃ緊張した朝となりました。
いつか大人になれるかなぁ~~~‥ (遠い目)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます