モリリンチョ その激しくも愉快な日々

つとむーちょが突っ走る!旅とバイクに全てを注ぎ、刺激を求めてまっしぐら!今日も元気にモリリンチョー!!

熊に襲われる

2010年07月08日 | 山は楽しい
しっつけぇ~~~~!!


先日恐ろしいニュースが入ってきました。
花巻の山部員の友達ケーコちゃんのお知り合いが、
なんと白神山地で


熊に襲われました。

詳しくは彼の山ブログに書いております。



恐ろしい‥というよりかしつこい ‥(-_-;)


楽勝で倒せるもんだと甘くみておりました。
倒せたとしてもかなり俺も負傷しそう。足場も悪いしねー。
すぐに逃げると思ったら何度も何度も襲いかかってくるんすね。
いやー、甘くみてた。でもちょっと燃えてきた(笑)
K山さん見習ってピッケル買おうっと。


はい、話切り替わって個展です。


もう残すところ後3日!!


おらも出来るだけ会場にあります。
ランチタイムや夜も居るようにしております。




噂のケーコちゃん。イラストレーター仲間のすいかちゃんと来てくれました。
携帯のカメラ写真で申し訳ない。

今度授乳してるとこ見せてくださいね。

出来ればおれも飲んでみたいです。



コシカのマチカちゃんとヨーコちゃん。
二人は今共同で作品展をやってます。メチャセンスのいい二人。
くわしくはこちら→手風展

マチカちゃん手作りのカップ。ありがとー!ウォッカ飲もっか!





ボンボニさんにも連れてゆきました。





女率一気にアップ!ヽ(´ー`)ノ


はい、「黒ヂョカ」さん(盛岡大通りの飲み屋さんです)
腰は低いが考えてる事は凄い!



「めんこい」時代からの古い付き合い

小袖のユッコとTVIのHさん。
笑顔がいつも素敵なひまわりのようなお方。



はい、いつも可愛いデザイナーのRUMIちゃん。
ギャグセンスもばっつすです。




ハトムギくんはホヤTを着て来てくれた。
黄色似合うね!



コレクティヴモードのヨーコオダシーマーとモリザイルシノブくん。



英会話に通ってるのに全く話せないので、急遽ほっと茶屋で
「バカでも話せる英会話教室」開きました。
あの6つのワードを覚えれば世界中どこに行っても無敵だぜ!

そんでもって超盛り上がったね。この人のおかげで。
wrap のジュンコさん。アホ全開で最強。センス抜群スタイル抜群。
超キレイで超オモロい。最強の女です。

左手。水色。お客に絡まれてます(笑)



いつもダンディー。IT'S for menのFワラさーん。





ほとんどジュンコ(呼び捨て)に持っていかれましたが、
めちゃ楽しい夕べとなりました。


あ!熊だった ( ̄□ ̄;)!!

熊の話でしたね。 熊にはくれぐれも注意いたしましょう。
熊を見たら一目散に逃げましょう。
彼等の場所を脅かしてるのはうちら人間の方。
彼等に罪はないので、うちらが一目散に逃げましょう。

出会いがしらはもぉ しょうがないね。闘うべ。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに…そして無念 (バイク屋さん)
2010-07-08 14:38:12
ついに大山倍辰越えですか…熊殺し〓

いやモリリンチョさんの周りにはいっぱいいますね熊殺し(笑)

そういえば自分とサユリンチョ嬢は誕生日が一緒そして大山倍辰氏も同じ誕生日です

勝てるかも熊(笑)

俺は無理ですが

そして志し半ばに個展を見に行くことが不可能になりました

くやしいです

また夏にお会いできれば
返信する
同じ誕生日??! (モリリンチョ)
2010-07-08 14:47:54
>バイク屋さん

すげーーーーー。やっぱ最強同士同じ誕生日だったんすねー。

熊は熊でもツキノワグマ。
1m30cmぐらいで小さいですよ。
そんな小さいのにスゲー、パワーだったらしいです。
どちらかが逃げて、追掛けてこなければベスト。

絶対に人間側が悪いので、彼等の邪魔をしないようにですな。

熊が臆病で攻撃すればすぐ逃げると思ったのですが、
闘争心に火が付くと諦めないみたいですね。
滑って転んで乗っかられないようにします

返信する
鈴! (BOPOPA)
2010-07-08 15:06:07
>彼等の場所を脅かしてるのはうちら人間の方。
彼等に罪はないので、うちらが一目散に逃げましょう。

すばらしい!

その通り!
彼らもそうとうパニくるのだと思いますよ。
だって我が家の敷地内に知らない人が居たら、
「???」となりますもん。

私の姪っ子が通う盛岡市立高松小学校の校区に、
三ッ割鉢の皮というところがあり、
そこのわらしゃんどはランドセルに
熊よけの『鈴!』を付けて登下校しているそうな。

この手!もありかもです。

先日、NOBUさんからメッセを頂いたので、
モリリンチョさんの事もお伝えしましたよ!
返信する
ピッケル (インターナショナルビギナー)
2010-07-08 15:18:43
いやいや、だがらピッケルで太刀打ち出来るのK山さんくらいですって(笑)ちっちゃいっつうの(笑)


残り3日…行きて~(/_;)/~~
返信する
ゾッ… (すいか)
2010-07-08 15:46:32
熊ですか~、いや本当に恐いですね…
リンク先の日記読んで私までゾッとしました。。

私もツーリング中に道端にいた熊と遭遇したことがありますが、バイク乗車中と歩行中とじゃ恐怖度が違いますよね。

マルツさんも登山時はお気をつけ下さい…
もしもにそなえて…。

まだ死にたくな~~~~~~っい!!!!
返信する
鈴付き登校 (もりりー)
2010-07-08 16:10:00
>BOPOPAさん

昨日NOBUさんとやり取りしました。元気で良かった。

さてさて、岩手は凄いですね。
県庁所在地の街の子供が鈴付けてるってのが凄いですね。

ちなみに鈴は3個付けてます。
後、相棒がいつも80年代のアイドルの歌を熱唱してるので
熊も来ないと思います。
出会い頭だなぁ~~やっぱ。
返信する
ピッケル (もりちょっちょ)
2010-07-08 16:13:36
>インビギどの

ピッケルってかなりデカイし、かなりの殺傷力だと思いますよ。

熊には申し訳ないが
最悪の状況になったら目を狙えばいいかと。

しかし、こうやって話してると本当に会うから、
あんまイメージしないようにしまんす。

今日はコウタの父ちゃんがバイクで仙台から来ました。
30分滞在で帰って行きました。
あ、トライクだった。めちゃかっこ良かった。
返信する
まだ死にません (まるつっつ)
2010-07-08 16:16:57
>すいかさん

てくりのイラスト良かったっすよ。上手い!!

ツーリング中に会いましたか。
しかし熊って相当怖いんすね。
岩手に住んでいながら全然予備知識が無くて怖い感覚がないでやす。

山をなめずに動物に敬意を払って登ります。

これからは熊見たらとにかく逃げます!!
返信する
人身事故ならぬ。。。 (すず。)
2010-07-08 18:19:26
熊をひいてしまいました。
あれは3年前だったでしょうか、場所は遠野の千葉家の前でした。正確には轢くというより衝突事故です。
ドーーーーーーーンッ!
ってもの凄い衝撃で、一瞬何が起きたのか分かりませんでした。


熊の方は何もなかったように走り去っていきましたが、愛車のボルボのバンパーがガタンと落ちて、なんか部品がたくさん飛び出てきました。

その後、熊の逆襲に怯えながら飛び出た部品をかき集め、帰りました。

熊は強いと思いました。
返信する
あははははは! (もりりー)
2010-07-08 18:44:52
>すずさん

凄い!!!!!!!あなた凄い!!!!

最高のネタ提供ありがとうヽ(´ー`)ノ

そんなネタは思わずコメしたくなりますよね。
今日の一等賞。

以前ユンボで熊を倒した話を書きましたね。

http://blog.goo.ne.jp/moririncho/e/4625b4a5445dbe62b5a2d3f638f6cfb7


ボルボってのがセレブで間抜けでいいですね。
ボルボは最強のはずですが、熊には負けるんですね。
ネタ提供ありがとうございます!
テンション上がりました!おいしいご飯が食べれます!

オーイ おかわりー
返信する

コメントを投稿