モリリンチョ その激しくも愉快な日々

つとむーちょが突っ走る!旅とバイクに全てを注ぎ、刺激を求めてまっしぐら!今日も元気にモリリンチョー!!

ピース岩手そして太陽の人

2012年04月05日 | マルツな仕事


ピース岩手復興市~~~~!!



ぐわーーー!!俺は今猛烈に感動している~~~!!(星飛雄馬風に)


ついに来ました中目黒!
カラコマのキヨちゃんと仲良く新幹線。
駅のホームから見える「ピース岩手復興市」の文字。






なんというミラクル。

桜が今日から咲いた!!

恐ろしいタイミング。

着いてそうそうあの十数年振りのO兄弟から電話が掛かってきて、
ピースいわて会場の目の前を車で通るという連絡が!


懐かしい~~~~し弟のしんちゃん!






そして十数年も探し続けてたO社長と感動の再会




半端じゃないデカい心と、最高のギャグセンス。
変わらない笑顔はやっぱ太陽のような明るさだった!
パワー全開! 清掃車に乗ってかっこいいぜ!
やっぱ鉄人のオーラ全開。お礼を言いたくてずっとずっと本気で探し続けてた恩師。
なんでも諦めないと絶対現実化するね。うん、諦めないのは大事だ。
O社長に逗子のシゲちゃんに小山さんのお陰で今の俺がありんす。


そんでもって
今日は準備だというのに駆けつけてくれた友人達に感謝。


信頼度100%マブダチの横浜のヨーコ
テキサスで会ってもうかれこれ22年の付き合いか。なんかもう幼なじみの領域だな。





ぶっ飛んでるというか、突き抜けてるというか、最強の女。
表裏の無い極端に真っすぐな女。今じゃ立派なウォーキングインストラクター。
オーラは芸能人並みだったな!(172cm)


風邪なのに仙台から来てくれたKさん。



さすがマルツ工房仙台支社!


大迫の画家でアホのガッシー。絵は一流。
山で暮らす孤高の好青年! 自分で蜂蜜まで作ってた(笑)



早池峰山の山岳ガイドです。


意外なサプライズ。
この間八甲田で出会ったスノボライダーのマキちゃん!
わざわざ探して来てくれて超びっくり!




盛岡出身で東京在住。抜群の機動力に働き者のココロちゃん!!
これからもよろしく!また何かあったら頼りにしたい。




本当に助かったよ。ありがとー!!


日本一周中に盛岡で知り合ったチャリダータカシもわざわざ来てくれた!!




クソ忙しくて相手出来なくて悪い事したーー!!ごめんー!!

そして釜石出身のサオリちゃん。働き者。





結局ディスプレー終了まで6時間 orz



もうー脇汗ビッショリ。貧血みたいにクラクラした。
ようやく完成!!!!!









はんぱじゃなく働いて動いてくれたヨーコとココロちゃんに感謝だ。





マクロビオティックのカラコマのキヨちゃん。




今回の発起人のタキオさん明日から共に闘いましょう!!






実は20代の頃からのトラウマからなのか、東京が苦手な自分だったが、

いやぁ~~~、今回は来て良かった!!


今回は人に会う為にこの場所に来たんだなぁ~~
今回程人の真心に感動したのは久しぶりで、
ついに寿命も尽きるのか??!!! って心配になった!

本当にみんな一生懸命で熱い連中ばかりで感動した。



直接会ったことで伝わる「何か」がそこには絶対にある。
やっぱ人には会わないと何かは産まれない。
ちょっとした言葉のやり取りに優しさを感じたり、無言で手伝うその背中に真心を感じたり

そうやって心の繋がりみたいなのが出来てくるんだなぁー。


俺が今までやってきたことは間違いじゃ無かったな。と再認識。

って、寿命がきたかーーーーー!!!!

まだまだ生きます!!明日本番! たくさん来てくれますよーーに!!!!


そうそう。あまりに頭と気を使い過ぎてヘロヘロだったので、
帰りは屋台で夜桜見ながら橋のたもとに座って一杯飲んで来た。




もうすぐ満月か??? 全てが絶妙なタイミングだなぁ~~





夜桜に乾杯!!



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (バイク屋さん)
2012-04-06 02:22:22
せっかくの東京進出なのに明日は仕事だぁ~(´;ω;`)

昨日までおかしな天気が続いたのに急に春らしい陽気になったのは偶然には出来過ぎですねヽ(´▽`)/

マルツパワーを感じます゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
返信する
出来過ぎ! (マルツっつ)
2012-04-06 08:05:21
>バイク屋どの

直前までの強風の後にこの満開だもんなぁー

嬉しいなぁー。お客さんもたくさん来ますように!!にんにん。

返信する
ヘロヘロ~ (こたつねこ)
2012-04-06 09:30:40
お疲れさまです!
ヘロヘロなモリリさんを見たことがないので 見てみたい

盛岡は朝から雪です

東京土産は 春をお願いします!!

桜前線引っ張ってきて~
返信する
Unknown ()
2012-04-06 18:40:12

甘い物食って寝らい
返信する
Unknown (あやのでらっくす)
2012-04-06 20:43:30
1日目はどうだった?(´∀`)

たくさん人きてくれたかなぁ♪

大漁旗ふって帰ってきてねー♪
返信する
やばい (まるつさん)
2012-04-07 07:44:04
>こたつねこどの

やばいね!昨日もブログ更新で寝たの2時。

疲れは昼間のアルコールでとってます(笑)
銀河高原ビールありがとう。

桜はやっぱ5月連休の時じゃねか???!
返信する
差し入れ (マルツっつ)
2012-04-07 07:46:12
>つ

嬉しい事に甘い物の差し入れが多くて、
売れるぐらい溜まってきた。

昼飯食う時間がなく、どら焼きと饅頭で食いつないでおります。

甘い物はいいね!
返信する
大漁旗 (つとむっち)
2012-04-07 07:47:49
>あやのでらっくす@100kg

んだな。故郷に大漁旗振って帰る思いでな。

ホセと共に(笑)
返信する

コメントを投稿