つれづれ・いぶ・ず・くDiary

我が子の成長記録です。

1日終了

2008-07-02 22:59:09 | 育児

なんだか忙しい1日だった。
今日の育児スタートは深夜3時ごろ。
いぶぶが「かゆい~。」と泣き出し目覚める。どうも水疱瘡の痕がカサブタ化して痒いらしい。薬を塗り塗り・・・。あぁ、眠い。

5時くらいから「あ、もう5時だ。」とか「6時になったなぁ、起きなきゃ。」とか思いつつ7時までゴロゴロしてしまった。これ、失敗。
そんな時間だから、子供が2人とも起き出して、家事が進まない。
ご飯を食べさせ、資源ゴミ(ダンボールとか)を出したらもう出発時刻。

幼稚園にいぶぶをつっこみ、帰宅したら「ゴミ当番表」が回ってきていた。
うぅぅ・・・こんな時に。洗濯物を干して、布団も出して・・・あ~、やりたい事いっぱいなのにぃ。
時間が圧してきたので、いずずを連れてゴミ収集所へ。
今日はいぶぶが午前保育だから急ぐのにぃ。でもそんな時に限って、持って行かれてないゴミがある。クッソ~!!
汗だくになりながら、収集所の掃き掃除、水洗い、カラスネットの片付けをした。

家に帰るともうお迎えの時間。
幼稚園→家→公園のいつものコース。
最近は、いぶぶもいずずも自転車で公園まで向かう。
いぶぶは自分でこいで、いずずは私が押す。くだりの坂道はいぶぶも危なっかしいので、2人の自転車を私1人で持っている。ふぅ。

公園では近所の幼稚園年長組のお姉ちゃんたちが遊んでおり、いぶぶもいずずも仲間に入れてくれた。とっても人懐っこくて優しい子達だ。
2時間以上、たっぷり遊んでもらう。
やっとのことで公園を後にしたは良いが・・・。
遊びつかれたいずずは、帰り道全く自転車に乗ろうとせず、抱っこ!
急な登り坂なので、いぶぶも自転車を漕ぐことが出来ない。
大変だったわ~、長い坂道!「いぶぶの自転車をいずずを抱っこしながら押して、残してきたいずずの自転車を取りに行く」を何度か繰り返しやっとのことで登り終えた。横浜、坂道多すぎだよ。

帰宅後も就寝に向けて育児と家事の手は休めることが出来ず・・・。
あぁ、やっと1日が終わりました。今日も無事に終わってよかったです。ふぅ 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
筋肉痛〓 (いぶずのクローンA)
2008-07-03 05:44:11
筋肉痛も分かるよ~
あの長い坂をよくやったよ偉い〓

ちなみにこちらは街路樹がサボテン〓です。

返信する
>いぶぶのクローンAさん (いぶ・ずママ)
2008-07-03 23:29:52
いぶぶは、ほんとAさんにそっくりだよ。
今日も「うっきー!」と私に2度ほど怒鳴られて居たが、我関せずでいずずと笑ってたよ。すごいよね。

街路樹の画像、撮っておいてね~。見てみたい。
そちらも暑さに負けず、あと少しがんばってください。
返信する