つれづれ・いぶ・ず・くDiary

我が子の成長記録です。

ふたりは仲良し

2008-07-03 23:23:36 | 育児

いぶぶの幼稚園は、今日で年少さんは1学期のお弁当が終了。
はやーい!もうすぐ夏休みだ。今のところ、水疱瘡で先週の水曜~土曜日まで休んだが(土曜はバザーで、出席の対象となっていた)それ以外は、ほとんど行き渋りもなく遅刻もなく皆勤賞だ。すごいすごい!

今朝は6時半に起きだし、2人で仲良くTVを見ながら踊っていた。その様子がTOP画像。
いぶぶは幼稚園に入ってから、他の上級生から良くしてもらうからかいずずにやさしくなった。(今日は先生の話では、上級生のお兄ちゃんといざこざがあって泣いたらしい。でも、すぐ先生が仲介してくれ、お兄ちゃんが折れてくれてオモチャを貸してくれ事なきを得たそうだ。先生も大変だな~。)
喧嘩もするが、「貸してあげる」とか「だめよ~、もう。」と言いながらも許してやったりとか。がんばれ、いぶぶ。

いずずは、ただいま反抗期の初段階で、「イヤヤ・・ヤ・・・ヤ」とどうやら嫌だと言うのを覚え始めている。何でも気に入らないと仰け反って「イヤヤ」という。やれやれ。軽く噛むし、軽くペチ(叩く)するし。彼女は怒り出すと結構強く出てくる。そうそう、気に入らないと「ゴウゴウ、プイ」と物を投げることまで覚えてきた。子供によって個性があるな~。
でも、それなりにおねえちゃんを立てていて、世渡り上手な感じ。さすが2番目。

今日も 幼稚園→家→幼稚園→買い物→寝る準備だった。ほんと、休みなし!
いずずは先ほど夜11時に寝たし。
私も一緒に寝ないと体が持ちません。今日は栄養ドリンク2本立てで乗り切ったけど、明日は体力持つかしら?!!もう少しで1学期終了だし、がんばりまっしょい!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです!! (みーはー母)
2008-07-03 23:45:32
お久しぶりです~。いぶちゃんも幼稚園楽しく通っているようでなによりですね。美里も毎日ご機嫌で通っています。けれど、けっこう幼稚園ってちょこちょこ午前保育があったりなんだか落ち着かないですよね。なんだか葉月の離乳食もあってほとんどパソコンを見る時間のない日々・・・。でも、時々みてはいぶずママさんも頑張っているんだなと励みにしていますまたいつか一緒に遊べるといいな
返信する
>みーはー母さん (いぶ・ずママ)
2008-07-04 20:51:41
こちらこそご無沙汰しています!お元気ですか?美里ちゃんも幼稚園大好きで何よりですね♪
確かに午前保育だとバタバタします。特にうちはいずずが自己主張真っ最中なので、中々車に乗ってくれなかったり、幼稚園のお庭で遊んだりと思うように動けません。
いぶぶは思い出したかのように「美里ちゃん、おうちに来てくれればいいのに。」と言うことがあります。是非、長い夏休み、こちらに遊びに来てください。葉月ちゃんにも会いたいわ~
返信する