つれづれ・いぶ・ず・くDiary

我が子の成長記録です。

プール開き

2008-07-01 23:42:56 | 育児

今日から7月。幼稚園はプール開き。
朝登園すると、大きいプールが2つと小さいのが1つ(だったかな?!)出ていた。目ざといいぶぶは、早速近づいていき「入る~!」と息巻いていた。
(いや、まだ朝だから寒すぎるよ。)

幼稚園の年少・年中さんはパンツ1丁でプールに投入されるというお話だった。
年長さんは水着着用。
いぶぶは水着大好きっ子なので、少々残念そうだったが、まぁ仕方ない。

昨夜いずずの就寝が遅かったので、家が片付いておらず、さっさといぶぶを園に預けて一時帰宅。
掃除、洗濯、などなどであっという間にお迎え。

お迎え→園庭で遊ぶ→お教室→お風呂→ご飯→散歩→就寝準備
と目の回る忙しさだ。
なんでこんなに忙しいかな~。でもその甲斐あって今夜は2人とも早く就寝してくれました。良かった良かった

※お弁当の献立※
・おにぎり(のり・チキンライス) ・チーズコロッケ ・スクランブルエッグ巾着 ・串かつ ・大学芋 ・ブドウ

最新の画像もっと見る