つれづれ・いぶ・ず・くDiary

我が子の成長記録です。

幼稚園でランチ

2008-07-04 21:00:32 | 育児

今日は午前保育。
いぶぶはいつも通り、楽しそうに園にGO!いずずが中々帰りたがらず、やっと家に帰ってもすぐにお迎えになってしまった。
お迎えも、園庭で遊ぶ癖がついているので、タッタと三輪車を漕ぎ始め、いぶぶもいずずも帰ろうとしない。
結局最後までお友達2人(ちーちゃんとかずしくん)と遊んでいた。すると「一緒にランチに行きませんか?」とその子たちのお母さん方にお誘いいただいた。わ~い!
交友も深まるし、クラスの雰囲気やご自宅での育児方法なんかも教えていただけるからもちろん行く~。
うちの幼稚園は大学と併設されているので、学食での気軽なランチタイムとなった。ほとんど学食を利用する人もおらず、子供たちものびのびしていた。
私はいずず持ちなので、まぁいつも通り落ち着かないが、それでも他のお母さん方としゃべるのはストレス発散である。
いぶぶも楽しそうに、「これ、いっしょねぇ。」とか「あれ、たべようよ。」とかお友達と楽しそうに会話していた。いずずもお兄ちゃん、お姉ちゃんに遊んでもらってご機嫌だった。今日の一番のご馳走はみんなの笑顔だったわね~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俺も (度利胃)
2008-07-05 02:22:06
ランチしたかったよ~
こちらは今回も肉とシュワシュワと芋〓です。

返信する
>度利胃さん (いぶ・ずママ)
2008-07-05 18:19:41
あの~、ドリー(クローン羊の名前)は良いとしてこの漢字変換、どうなのよ。
でも、良いねぇ、単身アメリカ。楽しそう。今のうちに心身休めて、帰国後の育児に備えてくださいマシ
返信する