つれづれ・いぶ・ず・くDiary

我が子の成長記録です。

メイドさんがいること

2012-09-03 21:19:19 | 育児
メイドちゃんが居るって、のんびりと奥様してる感じですよね。

でも、実際はちょっと違うんです。
メイドちゃんも人間だから、サボったり寝坊したりするんです。
それが許せる範囲かどうか、を見極めるための奥様かな。

だから私も朝は5時半に起きます。
ご飯は私。もちろん手が空いてれば洗濯やら掃除もします。
専業主婦なもんで。
日中は、上2人の子供の面倒を主に見ています。
幼稚園、シンガポールはたった3時間保育なので、ほとんど私が2番目の相手をします。

メイドちゃんは、いっくんの子守担当です。
いっくんが外に行きたいと言えば連れ出してくれます。
いぶぶが小学校の宿題をしたり、インターネットで勉強しなければならないとき、外出。
いずずがクッキーを作りたいと言っては外出。

保育園に預ければ良いのに。と日本人なら誰しもが思うはず。
でも、保育園の値段が月$900~ なのに メイドちゃんは、月$400~+税金$265
断然安いんです。
衛生品や食費は雇い主負担。
あとは人間を雇う煩わしさがありますが、それを踏まえても安いと思います。

日本にも安い住み込みのヘルパーさん制度があって、選択肢が増えたら母親の負担が減るのになぁと思います。
私は、日々の負担が大幅に軽減されて、イライラが断然減りました。
人手って、必要ですね。





最新の画像もっと見る