つれづれ・いぶ・ず・くDiary

我が子の成長記録です。

スクールホリデーです。

2012-09-06 20:48:54 | 育児
この一週間、スクールホリデーです。
シンガポールは教育大国なので、1日の授業を通して休み時間は1回30分だけ。
トイレは申告制です。
7:20には校庭に集合して国家斉唱。
7:30~13:30まで授業があります。
1年生からパソコンの授業。宿題もオンライン上にUPされます。
で、オンラインで提出します。
これは、親がついてないと出来ないのが難点。
でも今後の社会はインターネットなくしては生活できなくなるので、それを見越して授業が組まれているのがすごいところ。

芸術とか体育などは、教育に重点を置き過ぎるあまり、おざなりです。
学問以外はクラブ活動で補う感じです。
いぶぶはアートとマレーダンスをやっていますが、とっても楽しそう。
勉強ばっかりじゃなくって、こういうのもやって欲しいのが本音かな。

でも、毎日嫌がらずに行ってるんだからスゴイよね。




最新の画像もっと見る