つれづれ・いぶ・ず・くDiary

我が子の成長記録です。

抜け殻・・・

2008-01-09 00:00:00 | 育児

(自分のこと)
朝起きたら、疲れからか偏頭痛がひどくなっていた。
一昨日夜から発症し、一向に治る気配無く、ますます悪くなっている。
吐き気があるが、熱も無く咳や鼻水もない。風邪ではないが、今日は動けたもんじゃない。
ってことで、午前中あった育児サークルは欠席。
その後、パパを送り出してから「動かなきゃ!」と気合を入れなおし公園へ出掛けた。
途中ケント君ママとばったり出会い、公園へ一緒に。
いぶぶとケント君はお砂遊びを楽しそうにしていた。
いずずも初お砂遊び。少々、砂食べてましたが楽しそう。
私も色々おしゃべりできて、ストレス解消。

午後は、いぶぶに一怒りした後、気分を入れ替え動物園へ。
(動いてるから治らないのかなぁ、、、。)
子供2人は外気に触れると気分が良いらしく、帰宅後すこぶるご機嫌である。
(大体いぶぶは外出してないとストレス溜まって、怒られる行動するんだよね。外に出してやって正解だわ。)

そして、私は・・・抜け殻状態。
ぼーっと放心し、気付くと台所には汚れたお皿、床には埃・・・。
でも何もする気無く、今夜10時から始まった「斉藤さん」なる連続ドラマをいぶぶと共に視聴した。(育児する気すら失せている・・・。)
やっと深夜になり、頭痛から開放され、抜け殻化も収まり、溜まっていた家事もそこそこ終わらせられたので、ブログUP。

人手の少ない我が家では、私が病気(?!)、偏頭痛?!、とりあえず気を抜いてはいけないという事に再度気付かされました。反省・・・。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫?? (なお)
2008-01-10 13:53:24
頭痛が酷い時って本当につらいよね

私も今おっぱいが張って肩凝って頭痛がひどくて

つらいよぅ!!

お互い頑張ろうね!!


後ね、やっちんをまねて私もブログ始めてみたよ!

飽き性の私がいつまで続くか、どれだけ更新出来るか

分からないけどまた気が向いたら見てね(^-^)
返信する
みーはー母 (大丈夫ですか?)
2008-01-10 23:43:02
なんだかとても辛そうです・・・。大丈夫ですか?そんな辛いときは家事なんて適当でいいんですよ!どうか休めるときはゆっくり休んで無理なさらないでくださいね。
返信する
お久しぶりです (あおママ)
2008-01-11 00:50:34
ご無沙汰してます。“あおママ”ではわからないですよね。“シノちゃん妻”なら大丈夫かな?

主人からいずずちゃんの出産を聞きました。大変遅くなりましたがおめでとうございます いぶぶちゃん&いずずちゃんの元気そうな様子が楽しいのでまたお邪魔させてくださいね。

それから、偏頭痛大丈夫ですか?私も頭痛持ちなのでその辛さはよくわかります。私の場合、辛い時は全てを放棄してますので割とスグ治りますが・・・。あまり無理せずゆっくり休んでくださいね。
返信する
>なおさん (いぶ・ずママ)
2008-01-13 18:01:40
お~、ブログはじめたのね~。
コメント入れさせてもらいました。
偏頭痛とは、今はおさらばし、日常生活を満喫してるよん。
子連れで会えると良いね。育児、お互いがんばろう!
返信する
>みーはー母さん (いぶ・ずママ)
2008-01-13 18:04:44
ご心配おかけしました。ありがとうございます!
完治しました!!

私はどうも手の抜き方を知らなくて(というか日々手抜きなのでどうやってこれ以上手を抜いて良いのかわからない)最終的に倒れます。毎度のことなので、パパも「あ~、いつものね。」って感じであっさりしてます。

もう大丈夫なので、また遊んでくださいね~
返信する
>あおママさん (いぶ・ずママ)
2008-01-13 18:08:00
コメント、ありがとうございます!!
いかがお過ごしですか?そちらの生活には慣れましたか?

偏頭痛は、やっと治り普段の生活を送っています。
ただ、パパのお仕事が先月はやたらと忙しかったのでその疲れが出てみたいです。

偏頭痛にはお互い悩まされますね
ご心配おかけしました~。
返信する