つれづれ・いぶ・ず・くDiary

我が子の成長記録です。

アユム君宅へGO!

2006-03-30 20:09:36 | 育児

今朝も早起きないぶぶ。最近はママを見習ってお掃除のお手伝い?!をしてくれます。

11時からママ友達と誘い合ってアユム君宅へ。アユム君ちはいぶぶ家より徒歩で40分はかかろうかというくらいの距離で、昨夜はヒヤヒヤ。というのも、いつも11時はいぶぶのお昼寝タイム。そんな時に起こしてベビーカーに乗せようものなら、この世の終わりとばかり泣き叫ぶのである。しかし、いぶぶは今日はご機嫌でベビーカーに乗っていた はぁ、良かった。アユム君宅には初めてお邪魔した。アユム君は4月から保育園に通うそう。折角お友達になれたのに、なかなか遊べなくなっちゃうね保育園のお話を聞いたが、準備がとても大変そうだった。↓アユム君でーす。

 

さてアユム君邸には、いぶぶに丁度良い高さの椅子があり、そこがお気に召したらしく、終始笑顔で楽しい時間がすごせました。ありがとう しかし最近のいぶぶは繊細だ。お友達が泣くと、一緒に泣きながら「あの子が泣いてるよ、マミー」である。ん~、私に言われてもさぁ・・・こんなに繊細でどうなるんでしょ、この子。

小雨がパラついてきたので、少し早めのお開きとなった。帰りもいぶぶはご機嫌今日のいぶぶは偉かったよ~っと思ったいたら、帰路に犬あ~、そこにいちゃダメだってば。いぶぶは興味深々にベビーカーから身を乗り出し、最後には暴れだしたから下ろしました。わんちゃん、ごめんね。君のテリトリーを荒らしちゃったよ。

今日遊んだお友達・アユム君・タクマ君・アヤちゃん・美里ちゃん・ダイチ君・ユアちゃん・ハル君・ミライちゃん

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こぇ~よぉ~ (KATSU)
2006-03-30 23:51:28
早くもママのお手伝いとは凄いや うちの姪たちはがさつで・・・

ちっちゃい子がイヌとかの近くに寄るのを見ると

すごい恐怖を覚えます。指さして噛まれない気をつけてね
返信する
いぶぶ (ショウべえ)
2006-03-31 01:31:25
>今日遊んだお友達・アユム君・タクマ君・アヤちゃん・美里ちゃん・ダイチ君・ユアちゃん・ハル君・ミライちゃん

ママ、わんちゃんとも遊んだでしょー!!
返信する
>KATSUさん (いぶママ)
2006-03-31 17:56:11
そうですよね~、わんちゃんって急に噛むから気をつけないと。

いぶぶは今朝も懲りずに近所のわんちゃんをベタベタ触ってました
返信する
>ショウべえさん (いぶママ)
2006-03-31 17:57:41
そうでした!わんちゃん忘れてました。

このわんちゃん、家の駐車場で繋がれてて、触りたい放題、撫でられ放題で、いぶぶのおもちゃと化してました・・・
返信する