つれづれ・いぶ・ず・くDiary

我が子の成長記録です。

ベビ連主催!ベビーサークルへGO!

2006-03-31 22:19:30 | 育児

今朝もいぶぶは公園にて、ゴミ捨てに来るご近所さんにご挨拶。いぶぶのお陰でご近所さんと毎日お話できるよ さて、お昼からは前に住んでいたところのベビー連合?通称ベビ連というサークル(ちっくな感じ)が主催して、会場を貸し切ってのイベントをしてくれた。ベビ連メンバーに保育士さんの資格を持っている方がおり、その人と幹事さんとが沢山遊びを考えてくれていた。

・手遊び

・体を使った歌遊び

・絵本の読み聞かせ

・ボーロ競争(ぶら下がっているボーロを取りに行くもの)

・ダンボールの箱で電車ごっこ

・ボールのおっかけっこ  など

いぶぶは行きの電車で眠りこけ、会場について起きたので、眠いのか少々グズっていたがそれなりに楽しんでいたようだ。

ベビ連にはケーキ作りがプロ並の方もおり、シュークリームをお手製で差し入れしてくださった。美味しかったよ~、また裁縫のプロからはティッシュケースを頂いた。これから大いに活用させてもらいます!

 中締めの後、4月より(3月の方もいらっしゃるが)の復職の壮行会を行った。お仕事をしながらの育児は、私が想像する以上に大変だと思う。復職してもあそんでね~

とってもとっても楽しくって、3時間くらいがあっという間でした。幹事さん、お疲れ様です。他の参加なさった方も、いっぱい遊んでお疲れ様でした。いぶぶは疲れたのか、帰りの道中居眠りし、お風呂に入って御飯食べたら、もうすっかり夢の中です

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり!! (ショウべえ)
2006-03-31 22:31:19
楽しそうなサークルやな♪

いぶぶママもそろそろ引き出しから

色んな武器をサークルで紹介したら!!

プロ級の技を沢山持ってるんだから。



ねーやんブログ見たらビックリするぞ!!
返信する
いいなぁ (美里母)
2006-04-01 00:45:37
すごく楽しそうでいいな~。同じぐらいの年齢の子供が多いとそういうサークルができるのかな。色々特技のあるかたも多いみたいで本当に楽しそう!羨ましいです。
返信する
Unknown (ねーやん)
2006-04-01 09:37:41
おはよう!!

ショウべえさんが楽しそうなサークルってコメントしてるぅ~。おかしいなぁ~。



>プロ級の技を沢山持ってるんだから。

うんうん。そうだそうだ!

返信する
>ショウべえさん (いぶママ)
2006-04-01 21:47:57
こんばんは。このサークル、とっても楽しいんですよ~。身内系って感じかな?



私の技?!特技は早食いと大食い。。。あとのび太君に劣らない寝つきの良さかな?
返信する
>美里母さん (いぶママ)
2006-04-01 21:49:29
こんばんは。このサークルは誰でも参加可なんで今度は一緒に行きましょう!!!

ちょっと会場まで遠いからお誘いできなかったけど、是非是非次はご一緒に
返信する
>ねーやんさん (いぶママ)
2006-04-01 21:51:31
こんばんは。確かに「アノショウべえさん」がベビーサークルに興味を持つとはおかしい・・・

父性本能にやっと目覚めたんですかね~(ニマニマ)
返信する